eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

旅って難しいんだなぁ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

よーし‼︎‼︎
ベリーズ楽しんじゃおぉーっと♡♡





やりたいのはこれな♡👇
マナティと一緒に泳ぐ
ジンベイザメと一緒に泳ぐ

◆セスナを運転する✈︎
◆ブルーホールを見る



しかーし!!!!!
事前調査が甘すぎる私…….

なかなか思うようにはさせてくれないのです( ͡° ͜ʖ ͡°)


まずはマナティお泳げるツアー探し( Ꙭ)


いろんなツアー会社の看板にはマナティが写っているにもかかわらず
今の時期(3月上旬)マナティ身ごもってるため、あんまり自由に姿を現さないそうな…..

一応見ることはできるけど、ボートの上からのみなんですって!!!!!( ・᷄-・᷅ )残念

更に


ジンベイザメも…..3月の満月の日からシーズンらしく私は10日くらい待たないらしい( ・᷄-・᷅ )


急にベリーズ….行っちゃいます?
のノリで来るからこうなるんです..


でも、私旅に出る前と、実際に出てから変わった感覚があってね



出る前
20代のうちにやりたい事はぜーーーーんぶやろう!!!!!!って思った



欲張らずにぜーーーーんぶやらずに少し残しても良いんじゃないか?って思うようになったのです


旅してると絶景を見る事がしょっちゅうで
色んなことがババババーッと進んでいくからそれに慣れて感動が薄れちゃう時もあるんです


普通の生活をしているベースがあるから、より非現実的な状態に感動する

そーゆーことなんだね〜

人間って贅沢な生き物よ


1年とか半年とか3ヶ月とかそのくらいで世界なんて見終わるわけがないんです
やりたいことが全部できるわけないんです


価値観は人それぞれで世界回ってきたって言う事実だけ欲しいならそれはそれで良いよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


短期でやろうとすると、その非現実的な状態がベースになるから感動が薄れて途中で旅を辞めちゃう旅人もいるくらい






気づいちゃったんですね






最近は大学生でたった4ヶ月とかで一周しに来てます!っていう方とたくさんお会いしました


やりたい事を詰め込み過ぎて、本当に地球を感じることができているのか…..


是非また数年後ゆっくりと世界を見て欲しいなぁ〜…..


なんて偉そうなこと言っちゃう私….
学生の時、スマホがない時代に南米に行った時、時間もせかせかしてたし、色んなものにビクビクしてた

その時見えてなかった景色が今は余裕を持って見れるように今はなったから


そして、何かの壁があって旅ができない方は是非私と一緒に旅した気分になってください⑅︎◡̈︎*





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村