
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

メキシコ=スカル:祭【死者の日】

ブログランキング・にほんブログ村へ



メキシコにすぐ気付いたこと
💡

💡💡


ガイコツが溢れてる



☝️これとか結構ツボだったりした♡

なんでかなーって思って 調べてみた(゚∀゚)

どうやら死者の日 っていうのがあるらしい


死者の日は日本でいうお盆みたいな日らしくて

(この祝祭の時にメキシコに行ったわけではないんですー( ͡° ͜ʖ ͡°))👈


家族、友人達が集まって、故人への思いを馳せて語り合う日

祝祭はカトリックにおける諸聖人の日である11月1日と翌日2日に行われ、地域によっては、10月31日の晩も前夜祭として祝われるみたいです

その時は町中スカルだらけになるから是非とも日にちを合わせてメキシコを訪れてみよう🇲🇽

リンクも参考にどうぞ♡♡ お茶目で可愛い骸骨が歩き回るメキシコの「死者の日」 - NAVER まとめ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 皆様の応援ぽち👈密かに喜んでおります よろしくお願いします⑅︎◡̈︎*