eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

【足跡】21話

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回までのお話👇【足跡】20話 - eriaと感じる地球 ~足跡×道しるべ~

 

 

 

 

2009.2.27

 


全く眠れず朝を迎えた

 

 

 

今日.竜太と会う最後の日

朝早くから手紙を書いた

私から竜太に宛てた最後の手紙

 

 

 

 

 

To:中島竜太

 

 

竜太おはよう

 竜太に手紙書くのが最後になっちゃったけど,言いたいことちゃんと言うから,読んでね

 

今日は雪が降ってるよ

今年の初雪だね

 

そいえば,私と竜太が初めて会ったのはある年の年末...

その年の最後の雪だった


覚えてるかな??

 

懐かしいね

 

 

 

言いたいことがありすぎて
感謝することがありすぎて
何から話して良いのか分からない…

 

 

竜太との出会いは高校

クラスは違うのに1年生の時から何故か友達だったね

 

 

メールはいつも長文で
誕生日は毎年欠かさず
賑やかなデコメールを送りあって
それが日課になってた

 

 

とにかくマメ男君だったね

 

 

いつも一生懸命で
ハマるととことん追及して
シャイで恥ずかしがり屋で…

 

空回りして
おっちょこちょいで
また恥ずかしがって…

 

そんな感じだったよね 笑

 

 

 

友達としての関係だったけど
高校の時からずっとずーっと
優しく色んな事から守ってくれて

見守っててくれてありがとう

 

 

 
辛くて一人で悩んでる時も
嫌がらせにあった時も
竜太も巻き添いくらっても

 

絶対に裏切らないで
味方でいてくれて
ちゃんと話を聞いてくれて
ありがとう

 

 


いつも背中を押してくれて
私の良い所を
た-くさん見つけてくれて
ありがとう

 

 

大学に入って
親と喧嘩した時に
説教してくれて
ありがとう

 感謝でいっぱい

 

 

 

大学2年の始め,
バイト始めたら
たまたま竜太も働いてて
偶然再会した

 

 

最初は,気まずかったのか
露骨に避けてたでしょ?

 

嫌われたと思って
落ち込んだんだから 笑

 

 

バイト中は
いつも気にかけてくれてて,

お土産無駄にたくさん買ってきてくれたり
怒られて元気がない時は
なんかこっそり嬉しくなることしてくれてた

 

 

 


そんな竜太も
ダイエットだけは協力してくれなかったね…笑

 

 

 


20歳の誕生日には
誕生会企画してくれて
いろんなお店行って
Present悩んで選んでくれた

 

 

イギリス行く前日には
POSTにお守りと手紙くれた

 

 

 

X'masにはサンタを装って
玄関にX'masPresentかけてくれてて…

 

 

元気ないとすぐメールくれたり
大好きな風景の写真送ってくれて

 

良い人すぎるってくらい人が良い

 

 

旅に行く前日もミンナでお見送りしたのに カラオケ,またデュエット組もうって言ったのに

 

 

出発会の一番最後に
『2人で写真撮ろう』って
笑顔で撮ったのに

 

 

帰ったらたくさん思い出話聞かせてくれるって言ったのに

 

 

3月スノボ行こうって誘ってくれたのに

 

 


約束は??
守ってくれないの??

 

いろいろ悩んで泣いてた
高校の時,言ってくれたよね??

 

 

『俺なら絶対泣かせない』って

 

 

 

 

 

今が一番苦しいよ

 

 

 

 

もう泣いたりしないから

ずっと笑顔でいるから

もう守ってくれなくて良いから

 

 

 恩返しがしたかった

 

 

 

 

 竜太にもらった
たくさんの言葉とか
意味のある物は絶対に忘れないょ

 

 

 


うちらは信じる友達と書いて信友だもんね

【信友】だから
遠くにいても
ずっとずーっと
信じ合おうね

 

 


それにいつか言ってたよね

 

 

 『心の恋人でいるから』
って 

 

 

これからもずっと心に宿っててね 

 

 

竜太ができなかったこと
その分まで私が頑張るから
やりたかった事も私がやり遂げるから

一緒にやろうって言ってたことも...

 

 

2人で1つ

 

 

竜太に出会えて本当に良かった
心からそう思う

 

 

今はさよならは言わないからね

また会えるし 絶対

 

 

ちょっとした長旅だって思うからね
遠くから見守っててください

 

 

 

今まで
たくさんたくさん
ありがとう

 

 

またね

 

Fromえりあ

 

 

 

 

 

涙で滲んだ手紙と

竜太からもらった雑(バイト)のTシャツ

出発会の写真を持って

 

 


雪の中

 葬祭場に向けて車を走らせた

 

 

f:id:erianne:20170516110250j:image

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ下にある【世界一周】ボタン1日1回クリックしてくださると嬉しいです(*゚∀゚*)