eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

透明度抜群コスメル島を堪能!!~海とビール時々ヒッチ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

世界一美しい海のある

コスメル島へようこそ♡

 

本日はコスメルの海をゆうさん(読者様)と共に拝みたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

 

COZUMELの基礎知識

 

"コスメル"はマヤ語のツバメという意味を持っています

 

マヤ神話において神として祀られた女神イシュチェルがとても愛していたツバメをこの島に放ったという迷信から名付けられた島なのだそう

 

マヤの人々が住んでいたとされ、数々の遺跡なども残っている歴史のある島

海の透明度は世界有数の高さで世界中のダイバー達の憧れの海だそうです

 

私は出血多量日だったので海には浸かれてません

 

 

 

そぅ。

拷問です

 

畜生.......( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:erianne:20170429053636j:image 

 

 

🚕移動手段🚕

taxiかレンタバイク

 

 

 

でも、ちょっとお高いので、アフリカで身につけたヒッチハイクを使います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

 

混んでる道の曲がり待ちしてる車にコンコン( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

 

コスメルでオススメのビーチまたは透明度が高い海に連れて行って✩︎⡱

とまだOKも出していない人に図々しく注文をつけるも1人目でなんなくok( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ありがたやーありがたやー

 

 

 連れて行ってもらったのはココ👇

 f:id:erianne:20170429054311j:image

なんか、ホテルのプライベートビーチなのかしらね♡ 

 

載せてくださったのは大学の先生をやってるという方!


友達をピックアップするとの事でぎゅうぎゅうに乗って、更にはビールまで頂いて、綺麗な海の前で降ろしてもらいました♡

f:id:erianne:20170429050439j:image

f:id:erianne:20170429050444j:image

 

 

 大学生がはしゃいでいる海をただただ見ながらアボカドナチョスをボリボリ貪って時間を過ごしたけど眺めているだけで最高の海だったことに間違いないw

f:id:erianne:20170429050653j:image

 

 

今まで見た海の中でダントツで上位にランクインする透明度でした

https://www.instagram.com/p/BQ8-VHcBOTE/

カリブ海の透明度はレベルが違う***


2時間3時間くらい遊んで、帰りも車を捕まえるために大通りへ


車がビュンビュン通る道だったから止まってる人に話しかけてみた。
すると、車が壊れて動かなくなってしまったとの事。動いたら送ってあげるよー、と言いつつ、ここでもキンキンに冷えたビールを頂く。←

 

🍺🍻🍺🍻🍺🍻🍺🍻🍺🍻🍺🍻🍺

 

 


20分くらい車の状態を見てたけど、直る気配がなかったので、普通にヒッチハイク!!!!!!

 

🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗

 


止まってくれたのは、またしても大学の先生をやってるという方!!!

 

 


カーニバルで道が通れなかったりしたけど大回りして、フェリー乗り場らへんまで送ってくれました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 


その後はCOZMELモニュメントで写真撮ったり

f:id:erianne:20170429054524j:image

 

油の塊

チュロスとかバナナチップス食べて

f:id:erianne:20170429054532j:image

 

港付近で夕日を拝んで

f:id:erianne:20170429054659j:image

 

 

 

 f:id:erianne:20170429054716j:image

 

19:00前くらいから始まったカーニバル見て

f:id:erianne:20170429054619j:image

今頃リオのカーニバルで感激してる人が世界中にたくさんいるだろうけどコスメルのカーニバルだって...........

 

 

 

.............

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

コスメル島カーニバル - YouTube

 

 

頃合いのよろしい頃に(20:00)プラヤデルカルメン行きの船に乗って

 

 

無事にカンクンには23時前に帰って来ました♡♡♡

 

 

 

 


宿に着くと...どこかで見たことのある人.....

 


( Ꙭ)!!!!!!!!!よしさん!!!!!!!!!!!!笑

 日本人紹介@ザンジバル島、タンザン鉄道 - eriaと感じる地球 ~足跡×道しるべ~

でした笑

 

 

*よしさんにはエジプトダハブ、タンザニアキリマンジャロ、タンザン鉄道でお世話になりました

 

 

 

おしまい 

 

 

 

今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです