🌎地球と70億の足跡👣~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

コスメル島に行きたい!!【カンクンからの行き方】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ROSAS7のドミトリーにて....

 

じーーーーーっと見つめてくる女子2人大学生2人組愛ちゃんとみゆちゃん

コスメル島行きたかったなぁ〜とボヤく声が聞こえた

 

行きたいなら選択肢は一つしかありません

 

Vamos!!!!!!

 

 

 

 

朝一.9:00過ぎにADOのバスターミナル前から出ているコレクティーボに乗ってプラヤデルカルメンに向かいます🚌

 

地図赤ピン📍👇

f:id:erianne:20170429022619j:image

カンクンからプラヤデルカルメンまでは1時間半程度🚌

片道36ペソ

( Ꙭ)*ADOバスよりも圧倒的に安いです

 

席が隣になったメキシコのおじさんと別の3人家族と仲良くなりました⑅︎◡̈︎*

 

終始お喋りを楽しんで、あっという間の1時間半⏰

 

到着場所はこちら👇

f:id:erianne:20170429031248p:image

Playa Express

 

帰りもここから同じ値段で出てるから時間だけ把握しておくといいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

f:id:erianne:20170429032843j:image

 

AM5:15-PM11:15

10分毎に出発してるみたいですね⑅︎◡̈︎*

 

 

 

バスで隣だったおじさんはコスメル島で飲食店やってるみたいで、ローラーが壊れた運びずらそうなキャリーバックに冷凍された食材がいっぱい!!

 

taxiに乗りたそうでしたが、仲良く一緒に歩いて港へ🚶🚶‍♀️

 

 

 

ここで

なんと!

 

コスメル行きの片道分のチケットを買ってくれました♡♡

70ペソごちです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

  

f:id:erianne:20170429032158j:image

 

 

 コスメル島行き - YouTube

 

 

1時間くらいの船旅後(船のエンジン音で爆睡)

 

 

 

さて

 

死ぬほど綺麗な島に到着ですよ

 

 

https://www.instagram.com/p/BQ9qqtmhF0d/

なんちゅう綺麗さしてるんだ

 

 

 

まずは腹ごしらえと思いセブンに向かうと、Free Wifiが使えるのでそこでリサーチ

f:id:erianne:20170429042206j:image

【CRAZY KING】

ブリトーのお店へ🌯

 

f:id:erianne:20170429042344j:image

 

ここが値段は安くはないけどめちゃめちゃ美味しい!!!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛✩︎⡱୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛海老入りの特大ブリトー♡

3人で3当分

 

きゃわいい大学生お二人はお腹いっぱいになったと言ってたけど.......

 

私丸々2個食べれるなって思った.........

 

 

 

...........( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 腹ごしらえ完了♡

 

 

 

 

聞き込みをしながらフラフラしてみる

f:id:erianne:20170429042517j:image

 

 チョコレートのお店を発見♡

f:id:erianne:20170429042620j:image

 

 

 

テイスティングもできる♡♡

f:id:erianne:20170429042701j:image 

 

 

 

シャンプーまでもがチョコレート🍫

 f:id:erianne:20170429042704j:image

 

 

聞き込みを進めていくと...どうやら今日はコスメル島でカーニバルがあるらしく、なんともラッキーなやーつ♡

 

 

 

 

 

カーニバルもだけど早く海を拝みたいので海編は次回♡

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです