🌎地球と70億の足跡👣~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

日本へ荷物を送ろう!!!【キューバ編】

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

荷物を送ろう!!

 

 

長期旅行者にとって荷物が増えるからお土産を買うもの悩んじゃったりしません?

長く旅行してると日に日に荷物が重くなっちゃったません?

 

安心してください( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

 

キューバは荷物を送るのがとっても安いんです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

Havanaにあるシオマラさん家の情報を参考にしました👇

f:id:erianne:20170421135206j:image

 

 

場所👇

maps.meで【Central Office of Correos de Cuba】を検索⑅︎◡̈︎*

f:id:erianne:20170421144738j:image

 

 

 Capitorio近くのP12Busで1CUP👇

f:id:erianne:20170421151330j:image

 

 

f:id:erianne:20170421152056j:image

 

f:id:erianne:20170421150649j:image

 

郵便局で日本に荷物を送りたいと伝えると別窓口に誘導されました🏣

 

特にダンボールもテープも準備してませんでしたが、全て郵便局の方がテキパキと準備してくれました💡

 

 

自分の住所はもちろんですが、泊まっていた宿の名前と住所も必要だと言われましたので、どこでもいいので事前に調べておく必要があります( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

 

 

🤑値段🤑

 

重さによって違うと思いますが、私は1キロ弱で4.05CUCでした

 

下手したら日本国内の宅配より安いです.....笑

 

 

 

是非!この安さを活用してくださいね😻

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです