🌎地球と70億の足跡👣~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ハバナ歩き

ブログランキング・にほんブログ村へ

この日はハバナを歩き回りました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

キューバに来る前.....当たり前のように他の国にはあって、キューバには無いんじゃ無いかな?って物を考えてみました

 

 

その結果👇

◆TOYOTAの車

◆コカコーラ、ファンタ、スプライト

 f:id:erianne:20170405095951j:image

f:id:erianne:20170405095826j:image

f:id:erianne:20170405095833j:image

 

 うむ。確かに滞在中にTOYOTAの車を見ることなくクラシックカーのイメージのままのキューバ🇨🇺でした♡

 

f:id:erianne:20170405100433j:image

f:id:erianne:20170405100438j:image

街中の商店にはコカコーラもファンタもなく、ローカルな飲み物が売っているのみでした♡

15CUP(0.6CUC)でした

 

そんな所がキューバの魅力ですね🇨🇺

 

 

この日の観光はまだ続きます💡

 

 

◆スペイン語を覚えてローカル店に入る!

 

こちらは次回覚えたスペイン語と共にお話しします

 

 

 

◆ゲバラコインとゲバラお札を集める

 

これがなかなか苦戦いたしました💦

お札は割りかしすぐ手に入ったんですが、コインがなかなか見つからない

 

覚えたスペイン語で1件ずつコインを持ってないか聞いて回るがなかなかお店でも持ってる人が少ない(꒦ິ⌑꒦ີ)(ピーンチ)

 

 

ゲバラ公園に行くのに歩いていると、話しかけて来たキューバ人のご夫婦🇨🇺

一緒にゲバラコインを探してくれるというが、ビールをご馳走してくれるというww

 

f:id:erianne:20170405101525j:image

f:id:erianne:20170405102052j:image

結局ゲバラコインは見つからず、地元の人も通う【Donpepe】というお店でビールとフルーツをご馳走になって終わるww

*maps.meに記載あり

 

おじさんの宣伝もしときます👇

f:id:erianne:20170405102230j:image

 ご馳走様でした♡

 

f:id:erianne:20170405101709j:image

 

 数日後、再び街に繰り出して片っ端からゲバラコイン捜索によりGetいたしました!!!!!

 

 f:id:erianne:20170405102254j:image

 👆みなさんもお土産にどうぞ♡

コインもお札も同じ3CUPです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

街の壁画ゲバラ!!(バスの中から激写!)

 f:id:erianne:20170405102814j:image

 

 

 

◆あのゲバラの公園に行く!

 ゲバラ公園にはバスでも行けます!!

空港行きの12番バスに乗れば良いのです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

 

出ている場所はこちら👇

f:id:erianne:20170405094934j:image

シオマラさん家の通りで広場の前です⭐︎

行き先は【revolution square】

( ͡° ͜ʖ ͡°)そのままですね革命広場

 

私は上記にも記載したように、ゲバラコインを集めるために歩いて行きました!!!

 

歩いたら40分くらいかかるけど、新しい発見もあるかもです♡♡♡

f:id:erianne:20170405102808j:image

 

f:id:erianne:20170405103015j:image

 

 ◆JAZZを楽しむ

 f:id:erianne:20170429010914j:image

JAZZを聞く機会ってなかなか無いけど、知り合った方達に連れてって頂きました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

 

 

 

キューバ🇨🇺

楽しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです