🌎地球と70億の足跡👣~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

キューバに行く前に確認!!!【基本情報その1】

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

入国前に!!!!!!!

 👇

 これだけは知っておきたい!話題のキューバ基本情報5選 | RETRIP[リトリップ]

 

 

キューバに行く準備

 

1.キューバの入国にはツーリストカード(VISA)が必要

 

( ´⚰︎` ){私はメキシコシティの空港にて取得しました

Aeroméxico(エアロメヒコ)にてCUBAに向かうんですが、荷物検査を過ぎて出国ゲート近くにこんなカウンターがありました!!!!!!!!!

f:id:erianne:20170331163509j:image

 

🤑お支払い🤑

◆ドルまたはメキシコペソで支払い可能

◆現金.クレジットにて支払い可能

 

 

2枚綴りの紙をもらいます

👉f:id:erianne:20170331062908j:image

 

名前とパスポート番号を2枚とも記入

*間違えてしまうと購入し直しなので注意です 

 

 

 

ツーリストカードの参考ブログ

👉キューバ旅行で必要なツーリストカードの取り方を詳細に説明

 

 2.海外保険証明書(英字)が必要

 

👉英語もしくはスペイン語で記載のものが必要

アメリカ資本の保険会社(AIUなど)は認められない場合があるそうです


◆キューバ到着時に適切な医療保険に加入していない場合、入国時にキューバの保険会社の保険を購入することができる

 

◆海外旅行保険が付帯したクレジットカードの保険も可能

👉クレジットカード会社に連絡をして、英文の証明書を送ってもらうことができます
 

 

 

 

ちなみに私は証明証は持っていなくて、たまたま入国時に提示を求められなかったためスルーできましたが、後ろに並んでいた方は聞かれていました💡

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になれば幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです