🌎地球と70億の足跡👣~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ケープタウン街歩き

ブログランキング・にほんブログ村へ

この日のプランは

◆ウォーターフロント🇿🇦

◆ライオンズヘッド🇿🇦

の二本立て✩︎⡱🇿🇦

 

 

おまけ:カツ丼を食べに行く🇿🇦

 

 

朝シャンして、たまった洗濯物を全て手洗いして、りょうくんとルイスさんと歩いてウォーターフロントへ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ケープタウン市内からだいたい30分くらいかな?( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 


天気も良かったし、散歩気分で歩いて行くのはとっても気持ちよかった🌞🌞

 f:id:erianne:20170328085924j:image

f:id:erianne:20170327213546j:image

 

 

 

ウォーターフロントはなんだかディズニーシーみたいな異世界♡

 

f:id:erianne:20170328090219j:image

f:id:erianne:20170328090143j:image

 f:id:erianne:20170327223233j:image

 

港があって船があって

f:id:erianne:20170327223240j:image

ここの街は際立って綺麗だし散歩してるだけですごく楽しかった!!

 f:id:erianne:20170328090003j:image

偉人と共に....

f:id:erianne:20170327215718j:image

 

港のところを見てたら野生のアザラシが昼寝してて、私も一緒に昼寝してみた(通りすがりの人たちに笑われた)

f:id:erianne:20170327215913j:image

f:id:erianne:20170327215909j:image

アザラシは近づきすぎると噛み付いてくるみたいなので、気をつけてね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 


お昼過ぎ.....

 

宿に戻ってきて、かずやさんと合流後、ケープタウンの富士山(ふじやま)っていう日本食屋さんへ!!!!!!

maps.meに載ってなかったので一応地図を載せておきます👇

f:id:erianne:20170327223228j:image

 

メニューがどれもそそられる!!!

f:id:erianne:20170328090111j:image

f:id:erianne:20170328090139j:image

f:id:erianne:20170328090358j:imagef:id:erianne:20170328090226j:image
私は結局カツ丼ではなく、親子丼にしました♡←

f:id:erianne:20170328090248j:image

日本で食べるのとは少し違ってたけど美味しかったよ?(ಡ౪ಡ)

f:id:erianne:20170328090235j:image

味噌ラーメンはちょっと微妙だった様です.......( Ꙭ){内緒ね

 


また宿に戻ってきて、ひと休み.....


いっぱい歩いて、お腹いっぱいになったら眠くなってきた....←

 

 

✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎

 

 


15時過ぎて、このままゆっくりしてたらライオンズヘッドが登れない!って事でしゅっぱーつ!!!

 

 

ライオンズヘッドのエントランスまでは歩けなくない距離だけど、ずっと坂道なので歩くと1時間半くらいかかるそうで、私たちは迷わずウーバーでtaxiを呼んだよ🚕🚕🚕

 


エントランスから頂上までは1時間くらい

f:id:erianne:20170327222231j:image

キリマンジャロの意気込みがないからへばりそ〜.....って思ったけど無心で登ったら意外にホイホイいけたwwww🚶‍♀️♪

 f:id:erianne:20170327222451j:image


ただ、梯子登ったり、バックル使って登ったり、岩をそのまま登ったりするから荷物は軽装の方がいいです💡

 

 

ライオンズヘッドの頂上に行くまでに街中や海沿いも見れるから登るのがすごく楽しかったし、頂上からの景色も最高だった♡

f:id:erianne:20170327222503j:image

 

https://www.instagram.com/p/BRfKHW_hBQ0/

いつか昔のようにケータイも地図も持たない自由で気ままな旅をしたい*



 

テーブルマウンテンもバッチリ見えます👍

f:id:erianne:20170327223153j:image

帰りはぴょんぴょん降りてきて30分くらいで下山!エントランスから宿までも30分くらいで帰ってきた💡

 


帰りにスーパー寄って、夜ご飯の材料買って、24時間スーパー見つけて、瓶のスプライト♡

f:id:erianne:20170327223219j:image
トマトとほうれん草のパスタ作って、今日はビール3本飲んで、おやすみなさい♡

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです