
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ペンギンと喜望峰【南ア】

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この日の目的は

 

 

🐧ペンギン🐧喜望峰

 

朝8:00に宿を出発♡

レンタカーで目的地まで向かいます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

ケープタウン市内から南アフリカでペンギンが見れるBoulders beachまでは車で1時間くらい

 

f:id:erianne:20170322052132p:image

 

Simon's Town を越えたらすぐです⭐︎

 

時間帯によっては車の渋滞で2倍近く時間がかかる場合もあるので時間には余裕を持って行くことをオススメします💡(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

 

 

 🐧ペンギン🐧

🤑ENTRANCE🤑

70ランド

f:id:erianne:20170323145917j:image

 

 

この70ランドでペンギンが大量にいるビーチを覗くことができ、また別のエントランスでビーチでペンギンと泳ぐことも可能です♡

f:id:erianne:20170323145810j:image

*ゴミじゃないですペンギンです

 f:id:erianne:20170323145859j:image

 

この日は日差しは暑かったのですが、風が強くて体感温度は寒かったので泳ぐのは断念しました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 f:id:erianne:20170323150649j:image

 


1時間半くらいのんびり♡

 

そして次の目的地

喜望峰!!!!!!!!!!!!!!

🤑ENTRANCE🤑

135ランド

f:id:erianne:20170323150641j:image

 

また車で1時間弱🚕🚕🚕🚕🚕

 

地図上でCape Pointを目指すとあの追悼はありません....

 

f:id:erianne:20170323150645j:image

👆アレがあるのはCape of Good Hope

 

 


しかし......ここが今までで一番写真を撮るのが難しい場所になりました( ´⚰︎` )


あの追悼の前には人だらけ


次から次へと新しい観光バスが到着してピンとかみんなだけで撮りたいのに、どっかしらにおじちゃんかおばちゃんが入る罠(´ . .̫ . `)

 


あちこち歩きながらそのタイミングを待ち、到着から1時間弱くらい後にやっとこ撮ることができましたwww

f:id:erianne:20170323150317j:image
めっちゃ大変だったー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 

f:id:erianne:20170323150354j:image


その後、ケープポイントにも行き

山登って

f:id:erianne:20170323150642j:image

 

崖を見て

f:id:erianne:20170323150859j:image

f:id:erianne:20170323150839j:image

f:id:erianne:20170323150529j:image

 

 

素敵な景色を目に焼き付けて終了

 

https://www.instagram.com/p/BQhahTsjAnn/

そういえば地球は青くて丸いんだったなぁ

 

 

 

帰りはFish Hoekって街に立ち寄ってみました

f:id:erianne:20170323151116j:image

 

ピザ食べたいね!って事でピザ屋さん散策💡

 

f:id:erianne:20170323151308j:image

発見💡

 

拡大地図👇

f:id:erianne:20170323151258j:image

 

f:id:erianne:20170323151301j:image

久々に美味しいピザ食べたよ🍕🍕

 

 

その後

空港へGo!!!!!!!!! 

そぅ。この日は優しくて可愛い声した、ツッコミの達人ヒロト氏とついにお別れ(꒦ິ⌑꒦ີ)

 


なんなら、ケープタウン着いた時からもぅ頭の中は次の行き先のブエノスアイレスでいっぱいになってたヒロト氏だけど、やっぱりお別れはちょっと寂しいですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡

 


またどこかでお会いしましょうねー👋

(最後に撮った写真がもたついてほぼ見えないやつになってしもた。)

f:id:erianne:20170323151531j:image

 

 

私もあと数日でみんなとお別れです.....

 

 

 

 

 今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです