
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

赤いナミブ砂漠が見たい1

ブログランキング・にほんブログ村へ


🇳🇦ナミビア周遊の旅🇳🇦

 

赤い砂漠が見たい!

ってことでナミブ砂漠を見に

今日は8時間の道のりを進みます

 

昨日よりも早めにスワコップムントの宿を出発です♡

 

 

 

ナミビアの道路にはアルファベットがふってあると前回お話ししました(知らない方のすごい分かりやすいブログより♡)

👇

ナミビアを周遊する前に読もう!!【道路事情】 - eriaと感じる地球 ~足跡×道しるべ~

 

今日の道はずーーーっとC(ಢധಢ)(ಢധಢ)

 


レンタカーで事故にあってる人々は大体このC道路付近で砂や砂利にタイヤが持ってかれて事故ってるからヒヤヒヤしてたけど.....

 

 

さすがルイスさんヒロトくん!!

 

はい。

こちらがルイスさん

f:id:erianne:20170312215901j:image

ヒロトくんです

 f:id:erianne:20170312215945j:image

 

 

事故なく.事故なく進んでおります🚕

 

 f:id:erianne:20170313153053j:image

 

お昼休憩ではガソリン補充+ヒロト氏がアップルパイを購入してくれたので、私はアイスを購入してトッピング♡♡

 

 5人でそれをつつくと言うひもじい状況ww

 

 

更にお昼はお得意のPB&J(peanuts butter&jam)♡

【ここはピクニックするところじゃない】って怒られた(ಢധಢ)(ごもっともです)

 

いつもは2つ食べるPB&Jだけど1つで我慢します(ಢധಢ)(ಢധಢ)

 


休憩所を再出発して、Sesriemっていうキャンプサイト!!!

f:id:erianne:20170313145939j:imagef:id:erianne:20170313145946j:image

 

200N$(꒦ິ⌑꒦ີ)高ひ....

パーミッション80N$/人 10N$/車

 

 

f:id:erianne:20170313151050j:image

 

 

私たちの陣地にテントを立てます 

f:id:erianne:20170313152438j:image

 f:id:erianne:20170313150035j:image

 荷物を置いて

 sunset見に近くのビューポイントへ!!!!!!

 

f:id:erianne:20170313152557j:image



砂丘を登り始めてしんどくてしんどくて( ´⚰︎` )

 f:id:erianne:20170313152641j:image

しかし!!見たサンセットは格別♡♡


サンセット見ながらのご褒美のオレンジジュースも格別(° ꈊ °)✧˖°


一口ずつ回して飲んでたけど、1回に5口くらい飲んでしまった←

 (怒られた)

 

ここでは、針谷さんと言う日本人の方にお会いしました!!

 

なんと!!

71歳でナミビア一人旅!!

 

見た目もすごく若かった!このバイタリティーと行動力があるからいつまでも若くいられるんだなと感じた(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

f:id:erianne:20170313152807j:image
いやー♡サイコーだった♡♡

 

 

 

19:45日の入りで20:45ゲートが閉まる時間だったので、日が沈んでからは大慌てで来た道を駆け下りて、宿へ!!!

 



夜ご飯は、先日買ったキャベツとカレー缶と生クリーム、塩胡椒で味付けしたインスタントラーメン!!!笑

f:id:erianne:20170313152950j:image

めっちゃうまかった~♡♡♡♡

 

 


明日は早いからみんな早めの就寝!!!!!
カメラの充電が終わるまでルイスさんとお話しして、私は車中泊しました(ಡ౪ಡ)

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです