
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

長距離ヒッチハイクの旅2

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝寒さで7時ごろ起床 


夜中土砂降りだったので、結露でテント内がびしゃびしゃ!!!!!☔️💦

 


そいえば、キリマンジャロのでもテントは二重だったけど寒さで結露になってたもんなぁー......( ^ω^ )

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

としみじみしてる場合ではない!!!!!笑

 

室内に入れた靴もビショビショ!!!👟

 

外に干してた靴下はもちろんもっとビショビショ!!!!!

 

+

靴下に変な虫がめっちゃくっついてる(ಢധಢ)(ಢധಢ)(ಢധಢ)(ಢധಢ)(ಢധಢ)

 

 

 

朝シャワーして🚿(HOT)


もぅ一回靴下洗って(洗面台は四つ星ホテルなだけあってオシャレ)

f:id:erianne:20170301005732j:image

 

 

ケータイちょっとホテル側で充電して
9時行動開始!!!!!!!!

 

9:30頃、ヒッチハイク開始🚕

 

 

目標はマウン!!約620km先!!
👇

f:id:erianne:20170301003748j:image

 

 

------------------------------------

ヒッチハイク.
いざ、開始!


まずはマウンに行きやすい道は
👇

f:id:erianne:20170301003934j:image

このA33道路!なので国境近くまで行きました

 

 

 

 

 

しかし


ザンビアの時とは訳が違くてなかなか車が止まってくれません( ・᷄-・᷅ )
まず止まってくれないと交渉すら出来ない....

 

それでも15分程度で約20km先のA33道路に出ることはでき、次は300km先Nata!!!

 

 

 

1時間くらいヒッチハイクし続け、遠くから見ていバスの人が哀れんで乗せてくれました.......(タダで)( ^ω^ )

 

 

 

 

他の止まってくれたトラックの運転手さんにボツワナヒッチハイクがしづらい理由を聞いてみた💡

👉taxiやバスがあるのに乗せたりしてしまうとその仕事の妨害になるため、罰せられるみたいですΣ(-᷅_-᷄๑){なるほど〜

 

 

 

Nataまで行く手前の分岐点で降ろしてもらい、今日はマウンまで行きたい!!!!!って事で再びヒッチ!!🚕

 


ここで、現地民に教えてもらった、ボツワナでのヒッチハイクのコツ🚕👋

 

 

ボツワナにはヒッチハイクポイントっていうのが存在するらしく、そこならドライバーも知っていて乗せてもらえやすいとのこと💡

 

1時間の粘りでマウン行きゲット!!
これまた300km先!

 

 

ヒッチハイクで聞くこと集】

👇
excuse me Sur/Madam
Hi how r you?
Where are you going??
We want to go ○○
would you take us??
Is it ok?.??
we have no money!!!!

くらいwwz
そこまで行かないって言われたら、
Are you going this direction na?
って感じで途中まで乗せてもらうという感じです♡

 

 

 

乗せてくれたのはLucky Mokgoweというツアー会社の社長さん!!!!

f:id:erianne:20170301004801j:image


そして、そのまま車は一本道を走り続け、車が突然止まる🚕


あれ、バオバブの木だよ!!!!!!!

 

ちょっと形違うけど、カッコいい♡♡

 

f:id:erianne:20170301004941j:image

 

 

うん...なんか形が違う...

 

 

 

なんか......

 

 

f:id:erianne:20170301005222j:image

 出てる.........

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

そしてまた車は走り始め、また止まる

 


道路の真ん中にキリン!!!

f:id:erianne:20170301005551j:image

え!なに!異様な光景!!大興奮!

 

 

道路の標識に象に注意のマークがあったり、道路をヤギの大群や馬の大群、牛の大群がいることは日常茶飯事

 


そんな感じでボツワナには宿にイノシシの親子やアルマジロがいたり(chobe safari lodge)街中にキリンがいたり、自然がいっぱいなのです

 

 

 


マウンには18:00頃到着⭐︎

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです