
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

長距離ヒッチハイクの旅1

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒッチハイク👍で目指すは100km先のBotswana🇧🇼

 


Victoria Fallの帰りはtaxiとかしかいない道だったが、後ろ歩きしながら(手を振りながら)ヒッチハイクを試みた👋👋

 

 

 さっそく乗せてくれたのは若めのお兄さん!!!!

f:id:erianne:20170226154213j:image

リビングストーンまで約10km🚕

ボツワナまで行くのは難しいよ〜と言いつつ、車がいっぱいいて他の人が拾いやすいようにSHOP RITEに連れて来てくれた♡

 f:id:erianne:20170226154952j:image

 

SHOP RITE はアフリカではよく見るとってもメジャーなスーパーです⑅︎◡̈︎*

 

 


国境に行くためにはKazangula Roadをまっすぐ西に進めば良さそう♡

f:id:erianne:20170226172514j:image

だから、泊まってた宿の近くのボツワナまでの国境沿いの一本道まで歩いて、そこから再びヒッチハイク!!!


10分で車が止まる🚘
👉f:id:erianne:20170226172703j:image

 

さらにでっかいトラックにもヒッチハイクで捕まえてトウモロコシの上に腰掛けて、すんごいよく喋るおじちゃんと共に100km近く移動🚕🚕🚕

f:id:erianne:20170226173213j:image


その後もぅ1人乗り継いで、国境に到着

f:id:erianne:20170226173439j:image

 

小さい川?湖?を渡って

f:id:erianne:20170226173556j:image

 

f:id:erianne:20170226173623j:image

f:id:erianne:20170226173647j:image

 

ボツワナ入国🇧🇼

 

 f:id:erianne:20170226173729j:image

 

ボツワナに入った途端に道路がコンクリじゃなくなる....

 

f:id:erianne:20170226173710j:image

新しい国って感じです♡


🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕


さてさて、今日はさらにヒッチして行きます(*´-`)

 

国境沿いでトラックの運ちゃんに交渉しても無理だったので、哀れんだ運ちゃんが、お金をくれました←20プラ(215円程度)

 

 

そのお金でKasaneという街へ←

f:id:erianne:20170226173936j:image
目的地Kasaneまで10km乗せていただいて、ついに到着したのは

 

 

 

【chobe safari lodge】


な、、、な、、、なんと!!!!!!!!!

4つ星ホテル(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨ちゃっちゃら〜✨✨✨✨

 

 

 

 

(((((((o(*゚▽゚*)o))))))

 

 

 

 


キャンプサイトをお借りして泊まります
( ͡° ͜ʖ ͡°)

 f:id:erianne:20170226174502j:image

キャンプサイトでも9ドルかかります

 

 

ボツワナにはゲストハウスのような宿は存在しないため、節約しながらだとこんな感じでキャンプサイトを借りてテント泊をすることくらいしかできないのです{(ಢധಢ)


この宿にはいたるところにイノシシやアルマジロ的なのがいてちょっと動物園気分

f:id:erianne:20170226174722j:image
テントの中ではご飯は食べないでね、動物に狙われるからとアドバイスいただきましたので皆さんも、テント泊の際は気をつけてくださいね♡♡♡♡♡

 

 

 

 

つづく.......

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです