
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

わくわくVictoria Fall♡♡....とお猿はん

ブログランキング・にほんブログ村へ


朝7:00起床
朝ごはんつくって🍖🍴

 

 

これからのためにテントを調達⛺️

忙しい朝からの10時チェックアウト からのビクトリアフォールまで無料送迎🚕


20分くらいで到着!!!!!

🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕

 

 

 

Victoria Fallの所に税関があるので、そこからでもジンバブエに入ることが出来ます💡

 

 

まずは今はもぅ紙切れの価値しかない100兆ジンバブエドルを探して聞き込み!!

 

 

 


そぅ!ジンバブエといえば.....

 

👉「100兆ジンバブエ・ドル」とゼロが14個の紙幣も存在する「ジンバブエ・ドル」。 - NAVER まとめ

昔こんな光景が街中に広がっていた国です

よくニュースでも見かけましたね笑

 

 

しかし

ジンバブエドルが廃止になりました

👉ジンバブエ・ドル、ついに廃止 壮絶なインフレで300000000000000ドル=1円

今はただの紙切れと化した100兆ジンバブエドルが欲しい!!!!!!!!!


今とってもレアすぎて手に入らないとのこと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

とりあえず10兆ジンバブエドルGet!

 

 

 


トボトボ2.3分歩いてVictoria Fallの入り口到着

f:id:erianne:20170225142347j:image

 

<チケットカウンターにて>

 


ディスカウントできますか?

(一応聞いてみる)
(なんなら国際青年証も出してみる)

 

 

あなたどこに泊まってるの?

 


無言と顔で訴えかけるようにリュックについてるテントを指差す👉
(宿に泊まったけど)


お願いしますよ〜(ಢധಢ)(思いっきり頼んでみる)(  ・᷄-・᷅ )顔で。

 


すると.....


20ドルがまさかの半額の10ドルに!!!!!!!!'n笑

 

 

 

えーーーーーー!
国立公園なのに??


できちゃうの!!!??( Ꙭ)!!!!?
ってなって(聞いといて一番びっくりした私)

 


わっくわくのビクトリアフォールに行きました♬

 

f:id:erianne:20170225143004j:image


やはり、三大瀑布と呼ばれているだけあってめちゃめちゃでかいし、滝の水が風になびいて見てる私たちは土砂降りの雨の後のようなびしょ濡れ感!!!!!笑

 

 f:id:erianne:20170225144301j:image

 

 特にこの橋か殺人的な水しぶきの量を、味わえます笑

f:id:erianne:20170225144401j:image

 

水の崩落の音と、それによってモクモクと立ちこめる水しぶきの煙!!!

 

 

新しいアトラクションに出会えたかのような感動と迫力、楽しさで

星5つ!!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

https://www.instagram.com/p/BQFRUZNjP2U/

世界三大瀑布の威力**地球からエネルギーをもらった終始大興奮であった

 

 

 

しかし

わくわくの楽しいビクトリアフォールでは終わらなかった........

 

Victoria Fall をさらに楽しむべく、こっちの道に進んでみた
f:id:erianne:20170225143222j:image

https://www.instagram.com/p/BQI_bwYDFCh/

まだまだ自然の中に生きられてないまだまだ自然を感じ足りていないもっと地球に染まりたい*


 

 

 

 

<それは帰り道のお話>

この敷地内にはたくさんの立派な顔したさるがいました

ほっそい道にドーーーーンとお座りになっていて(敬意)
👉f:id:erianne:20170225143328j:image

 

 

👉f:id:erianne:20170225143551j:image


すれ違う時は尻尾が触れてしまう細い道で

 

f:id:erianne:20170225143600j:image
ジーーーーーーーっ( Ꙭ)

と何にもすることなく凝視なさるお猿はん((敬意)

 

 

でかいボスザル的なのと階段ですれ違った時......猿の体がこっちを向いた。

 

 


-----嫌な予感.

 

 


あ...立ち上がった(二足歩行)


私の胸くらいの高さくらいまで立ち上がった猿が私の(前に抱えた)バッグを掴んで引っ張るではありませんか!!!!!!!!

 

いやいや。猿の顔、近くで見たらもっと怖いよ.....

👉f:id:erianne:20170225144547j:image

 

 

 

大きい声出したら襲われると思って猿に掴まれたまま無言で引っ張りそのまま歩き続けたら手を離してもらえました

 

 

 

引っ張り合いになったバッグは一眼レフ、レンズ、Gopro,現金、カード、パスポートが入った超貴重品バッグだったので、ホントに返してくれてよかった........(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


でも、この猿ゾーンを超えたらこの景色が見れます

 

https://www.instagram.com/p/BP_MV_FDvz9/

left side of bridge is Zambia🇿🇲right side of bridge is Zimbabwe🇿🇼****野生の猿が多くて、でかいボスザルが私の貴重品バッグを掴んで離さなくて、真顔で引っ張り続けてなんとか勝利**めっちゃ怖かったわぁー**

 

 

 

ジンバブエも橋を渡ってちょっくらかじりに行って

f:id:erianne:20170225144758j:image

 

 

 

f:id:erianne:20170225144938j:image

 

 

 


なんだかんだ14:00くらいまで楽しんじゃいました♡

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです