
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

タンザン鉄道3日目 ルサカまで行きたい!!!!

ザンビア
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝8時に起床


今日は昼間ダラダラ過ごし

_(:3」z)_

_(┐「ε:)_ _(:3」z)_

 

 

よしさんから生ピーナツもらった!!

割ったら4つ入ってた♡可愛い!

f:id:erianne:20170217183928j:image

 

 

f:id:erianne:20170217183951j:image

 

 

 

昼頃食堂

 

またしてもみんなで大富豪🃏(好きね〜)

f:id:erianne:20170217174953j:image

 

f:id:erianne:20170217175011j:image

 もぅちょっとで着きそうな気がするなぁ🚃

 

f:id:erianne:20170217175343j:image

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

さて、18:00過ぎ 終点のニューカピリムポシ到着!!

名前がややこしい!!!!!

 

 

f:id:erianne:20170217175252j:image

ニューカピリムポシ!!!!!

(ただ言いたかっただけ)

 

 


事前に聞いてた情報通り、降りた後は急いハイエースにてルサカ行き!!!!!

(満員にならないと出発しないから急ぐ)

 

でも、私達の集団既に7人いるから結構あっさり行けそう♡

 


しかし!

バスの男はルサカまで750クワチャと言い張ってきた

 

タンザン鉄道で一緒だった欧米人4人組とタックを組んでこっちは11人だから値引かないなら他のバスに乗り込むって言って、550クワチャにしてもらった୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛♡♡♡♡

 

 

ぎゅうぎゅうに押し込まれたハイエース🚐

f:id:erianne:20170217175821j:image

 日本人7人、欧米人4人、韓国人4人でわいわい音楽かけながら楽しく移動できました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:erianne:20170217175829j:image 

 

そこから時速90kmペースで車は進んで2時間半程度でルサカに到着🌙

 

夜も21:30過ぎてたので目星の宿に直行!!!!!

 

 

f:id:erianne:20170217184438j:image

【Lusaka Backpackers】

🤑

8人ドミ 12US$
4人ドミ15US$
ダブル40US$
ファミリールーム60US$

 

 

8人ドミが空いてなくて4人ドミ

15US$(高い.......(꒦ິ⌑꒦ີ))

 

【設備】

清潔○(南京なし) ホットシャワー◎ 水圧○ 共有スペース◎ コンセント部屋に2個(8人ドミなし、共有スペースにいっぱい) ドライヤー× バスタオル(言えば無料貸し出し) 蚊帳◎(ザンビアは蚊が尋常じゃないので注意) ペーパー有 キッチン有 冷蔵庫有 プール有 バー有

 

f:id:erianne:20170217184449j:image

 f:id:erianne:20170217184445j:image

 

f:id:erianne:20170217184456j:image 


宿に着いて、なんやかんやで外の店は全て閉まっちゃって、夜ご飯食べれない状況に(ಢധಢ)

 

 

そこで千秋さんの貴重なインスタントラーメンと太郎さんの貴重な鯖缶を食べて凌ぐ事に......

 

ありがたやーありがたや˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

なんまいだぶ👏なんまいだぶ👏

 

 

明日はやっちゃんが誕生日🎂👏

28歳おめでとーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです