
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

タンザン鉄道2日目 ザンビアin!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝6:30頃、寒くて起床

f:id:erianne:20170217161221j:image

昨日の暑さは何処へやら!!!!!!!!


窓から入る風と扇風機のダブルコンボ!!!!!!!昨日避けた毛布を慌てて取り出して包み込む ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

食堂車に行って朝ごはんを頼んでみる
👇

f:id:erianne:20170217161641j:image

結構高めの4500シリング(夜ご飯と同じ値段)

 

午前中にチケット売りのおじさんが車内を回っていて

ストライキは問題なさそうだよー!チケット持ってるかーい?って聞きにきてた🎫

 

無事にザンビアに行けそう♡♡*1🇿🇲

シリングめっちゃ余りそうだったからみんなにジュース買ってあげたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

 

みんなで1等車に集まって乾杯⭐︎

 

ぐだぐだ喋ったり、ウミガメのスープっていう推理ゲームしたり、お昼食べてダラダラしたり、リラックスしてた( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

ウミガメのスープはFBIの試験で似たような問題が出されるくらいの推理ゲーム!!!!ヒアリング力や想像力が鍛えられるかもですね💡

👉【水平思考】質問から真相を導く推理ゲーム『ウミガメのスープ』 | ヒキコモライフ

 

本もありますよ〜

 

ポール・スローンのウミガメのスープ

ポール・スローンのウミガメのスープ

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 お昼はチキン

f:id:erianne:20170217173414j:image

これも4500シリング 

 f:id:erianne:20170217173708j:image

 

https://www.instagram.com/p/BP53nkdDoG9/

欲しい!という欲があることはとても良いこと☻***何もないところに小さな欲を見つけることができる人ほど幸せを感じられるんだと思う**


 

 

17:00頃、電車に両替商が乗ってきて、

私はとりあえずシリングとドル合わせて20US$分くらいをクワチャに交換

 

 

18:00頃 出国手続き、入国手続きを車内でやって、無事にザンビアIN!!!!!!!!!

 

 

夜ご飯まで、みんなで大富豪🃏

夜ご飯はレパートリーが少な過ぎてね、昨日と一緒ビーフシチューwww(金額は20クワチャ)

 

 

夜ご飯後は列車停止中にやっちゃんが窓からパイナップル買ってくれて、蜜いっぱいの美味しいの頂きました♡♡

f:id:erianne:20170217174116j:image

 

夜遅くまで大富豪をひたすらして過ごすのであった..........

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです

*1: ˊ̱˂˃ˋ̱