eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

タンザン鉄道1日目

ブログランキング・にほんブログ村へ

🚃タンザン鉄道乗車日🚃

 

 


出発前に手数料が無料のBank of Africaにてタンザン鉄道で使う分程度の引き出しをして、ダルエスサラム駅へ(タザラ駅)

 f:id:erianne:20170217153657j:image

 

一等の部屋(4人部屋)

太郎さん、やっちゃん、ちあきさん、まいこさん(全員同室)

 

二等部屋(6人部屋)

私、よしさん、りょうくん(男女別室)

 

同じタンザン鉄道に7人も日本人が揃う奇跡www

楽しそうすぎるなぁ.....♡♡♡♡♡

 

 

 

ただ、現在ザンビア側でストライキが起こっているらしく、その関係でここ2週間タンザニアのムベアまでしか運行できていないという......

 

 

直近の火曜日の運行もムベアで乗客は降ろされたとか(꒦ິ⌑꒦ີ)


逆も然り。ザンビアからタンザニアに来る場合はムベアからダルエスサラムしか来れてないとの事で、まだ進んでみないとザンビアまで行けるかわからないらしい......

 

 

そんな不安もありながら、
14:00乗車開始

15:30くらいに電車は出発した....

 

 

 🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃

 

 

 

出発するまで部屋によっては扇風機と電気は使えなくなっていて、室内はとっても蒸していた
2等の3段ベッドはなかなかの人口密度!!!!!

ってことで1等の部屋にお邪魔しまーすf:id:erianne:20170217153626j:image

 

 

食堂車はこちらでーす

f:id:erianne:20170217153822j:image

 


シャワーはトイレに装着された水圧と呼べないほどのジョロジョロ水シャワーが付いており、そこで浴びる。

この日は暑かったから水シャワーがちょうど良かった🚿

 

 

 

ご飯は全部4500シリング (約230円)

f:id:erianne:20170217154121j:image

ビーフシチュー

 

タンザン鉄道内の料金はとっても良心的な値段でした。

 

飲み物は

ソフトドリンク1000シリング(約50円)

ビールは3000シリング(約152円)

 

 

2等車は3段ベッドの真ん中が窓の風と扇風機のダブルで一番涼しかったです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

昼間は尋常じゃないくらい暑いですが明け方は寒くて目覚めると思うので布団は近くに置いといたほうがいいです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

 

f:id:erianne:20170217155021j:image

 

 f:id:erianne:20170217155030j:image

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです