
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ザンジバル島 宿探し

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017.1.23 🌞

 

 

タンザン鉄道の一等車に乗るべく、チケットを買いにしゅっぱーつ!!!!!!(° ꈊ °)✧˖°

 

オフィスは土日が休みでチケットが買えないため、週明けの今日、月曜日朝9時くらいにいざ、タザラ駅へ!!!!!!🚌

 

 

YWCAからこの方向に進んでBibi Titi Mohamed Roadからたくさんバス(ダラダラ)が出てるのでそこを目指してください(ಡ౪ಡ)♡

 

f:id:erianne:20170205065054j:image

 

 f:id:erianne:20170205065103j:image

 

Railwayに行きたいと聞きまくって、どのバスに乗るか探しましょう💡👈

 

だいたい15分〜20分程度で到着します
400シリング🚌

 

 f:id:erianne:20170205065310j:image

 

狙うは新型の金曜日発の1st!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 


しかーーーーーし!!!!!


そんなに甘くない。

すでに売り切れ!!!!(ಢധಢ)
泣く泣く2ndを 86400シリングで購入!

f:id:erianne:20170205065759j:image

 

帰りはダラダラが全然来なくて、30分くらいヒッチハイクして👍宿まで戻ってきました🚕

 

これから仕事に向かうって人でとっても親切でした♡



--------------------------------------------------

ちゃちゃっとお昼ご飯

Kuku pilauを食べて

f:id:erianne:20170205073752j:image

 

 

移動しますよ⛴

 

12:30発 ザンジバル島行きの船〜(ಡ౪ಡ)♡

👉ザンジバル - Wikipedia

 


12:00頃にフェリー乗り場に行き、2時間半の船旅〜⛴⛴⛴

f:id:erianne:20170205075527j:image


タンザニアの一部にあるザンジバル島は歴史的背景の関係で、入国審査が必要です🛂

アフリカ来て、初めてイエローカード(黄熱病)も提示を求められたので、準備しといとくださいね(ಡ౪ಡ)♡

 

 

そんなこんなでザンジバル島に到着しました〜♡♡♡

 f:id:erianne:20170205073921j:image

 

 

まずは宿探し(° ꈊ °)✧˖°

 

候補は
◆Flamingo Backpackers hostel 15$/泊
◆Five TANZA NIGHT 10$/泊

 

どちらも事前にwifiを繋いだり、部屋の確認をしたりでCheckした上、ザンジバル島は物価が高いので今回は安いFive TANZA NITE HOUSEにしました!!!!

f:id:erianne:20170205074926j:image

共有スペースもあり、改装したばかりと言うことで、今後日本人御用達の宿になることをささやかに見守っています笑

 

 

Five TANZA NITE HOUSE一番上の階の部屋について👇👇👇👇

 

【設備】
清潔○ ホットシャワー◎ 水圧△ コンセント6つ(内2つは使えず) 蚊帳◎ エアコン× ファン◎ wifi○(室内は弱い) 

 

写真はこちら👇

 

f:id:erianne:20170205075018j:image

☝️共有スペース

 

f:id:erianne:20170205075026j:image 

☝️部屋

 

☻{どっちの宿も近くにあるので、気になる方はどちらものぞいて見てください💡

(maps.meだと違うところを指しますので注意)

f:id:erianne:20170205075401p:image

☝️ピンの立ってるコーヒーショップを目指して行くと5 Tanza nightに着きますwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです