🌎地球と70億の足跡👣~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

暑いモシからもっと暑いダルエスサラムへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017.1.22 晴れ🌞

 

 

朝5:00じ過ぎに起床

 

いきなりだが、キリマンジャロを降りてから1つ悩んでいることがある

 

それは......

 

 

 

トイレが我慢できないこと🚽🚽

 

 

おしっこ漏らしそうになる.....

なんならちょっと漏れてる.....?!←

 

 

 

 

 

なんなんだろ......

野しょんしてたから?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)悩

 

 

 

---------------------------------------------------

それはさておき、

朝6:00

 

Rifikiからバスターミナルまでは歩いて40分くらい。10分くらい歩いて大通りに出てしばらくして、ハイエースのダラダラ(乗合バス)を止めて400シリングでバス乗り場に行きました🚌🚌🚌🚌🚌

 

f:id:erianne:20170203031109j:image

 f:id:erianne:20170203031209j:image

 


7:00出発のバス

いざ、ダルエスサラム!!!!!!!!!!

 


途中の休憩で昔給食で出た揚げ卵みたいなの買ってみた

f:id:erianne:20170203033734j:image

 

あれ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)?

 

黄身が白い!!

白身in白身みたいな感じ!!笑

 

 

そして、まさかのフルーツの好みが全く一緒のよしさんが神的な組み合わせのファンタを買ってくれた♡♡

 

 

f:id:erianne:20170203034845j:image

パイナップルとパッションフルーツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

神!ツートップ♡♡♡⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 

 

ゆぅさん(読者様)は好きなフルーツトップ2はなんですか??(ಡ౪ಡ)👂👂

 

 

 

 


なかなか好きなフルーツ1位にパイナップルを挙げる人がいないけど、まさかのよしさんもパイナップルが1位と言う奇跡!!

 

 

美味しくいただきました♫

 

 

 

 

 

そして、
7時間で着くよ!と言われていた

モシ→ダルエスサラム

 


しかーし!ダルエスサラム付近は渋滞することで有名です🚗🚕🚚🚐

 

 

着いたのは17:30頃!

10時間半かかりましたー!ちーん!!(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 

 

f:id:erianne:20170203040027j:image

Ubungo international Bus Terminalにバスは着いて、ダウンタウンまでは路線バスみたいなやつで向かいます!

 

f:id:erianne:20170203040033j:image
650シリング

 

f:id:erianne:20170203040118j:image

 

15分〜20分くらいで到着
フェリー乗り場の近くに到着後、15分歩いててYWCAっていう宿に到着!

 

 

 げ!建物古くて汚い!って思ったけど、ベッドは綺麗で、南京もいませんでした

 

15000シリングで1泊

【設備】

朝食付き、バスタオル(受付で言えば借りれます)、トイレバス共同シャワー コンセントの数1個 ドライヤー× ホットシャワー× 水圧○ エアコン× ファン○

 

 

 

 

 

シャワー浴びて、洗濯して夜ご飯はnightマーケット的なところでケバブとチキンライス♡♡♡♡

 

f:id:erianne:20170203041337j:image

f:id:erianne:20170203043413j:image

f:id:erianne:20170203043417j:image


美味しいご飯食べて満足満足♡

 

 

宿に帰ると💡
キリマンジャロの4600m付近で声かけられた日本人の男の人2人に会いました!!

 

1人はソイジョイのCMにも出たことのあるw 南国の顔した埼玉出身の33歳英介さんと22歳福島出身新潟大亮介くん(りょうくん)とたまたま会い、タイミングも合ったので一緒にザンジバル島に行くことに😄

 


これからみんなはどんな感じで進むのかとか情報交換して今日はおやすみなさい♡

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです