年越しドバイ....まさかの事件
2016.12.30
今年も残す所あと2日。
今年の年越しは5年前、南米の旅で出会った旅人達が、日本とアフリカの中間地点ということで、ドバイに集まってくれるとのことで、飛行機移動✈︎
18時に宿を後にし、ボレ空港へ向かいます(ಡ౪ಡ)
行きと同様にバンで5ブル
ピアッサから空港への行き方はこちら。👇
◆丸がついているら辺がバンの乗り場です
大通り沿い。空港方面はこの地図では左向き(南向き)に走ります
◆下バンみたいな車に乗るよ
◆ここの人はみんなちゃんと並んでました(ピアッサ行きはみんな並ばず早い者勝ち的な感じだった)
✈︎無事に空港に到着✈︎
ここで事件です
ターミナル2についた私はチェックインカウンターを探してました👀"
(ん?飛行機。ないぞ??)
スタッフに聞くと、ターミナル1だよ。と
(LCCはターミナル1なのかー)
ターミナル1につき、空港に入る前のチェックで止められる
(ん?なに??!^^
チェックインの時間迫ってるんだけど??)
徐ろに手に持っていた紙を広げる。
『ERIA ??』
そうだよ
『あー君のフライトはキャンセルになってるね。』
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)はて?
いやいや、私ドバイに行かなきゃいけないんだよ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
『フライドバイはキャンセル。
でも明日の昼の便に乗れるよ、エミレーツ。ローカルタイムで1:30チェックインね。』
(なんで、フライドバイだったのにエミレーツになるの?そして、ローカルタイムってエチオピアタイムの話?)
じゃぁインターナショナルタイムは7:30ってことだよね?
『ローカルタイムだよ。ランチタイム!!1:30PM!!!!!!』
だんだん相手も怒り出す。
だってエチオピアにはエチオピア時間っていうのが存在するからややこしい
。
こちらの方のブログがわかりやすく書かれていたのでリンクを貼り付けておきます👇
明けましておめでとうございます。エチオピアは2008年です。 - Tana-mar.blog
じゃぁ分かった、お昼ってことね!インターナショナルタイムっは!!
『だから、ローカルタイムだってば!
今日はもうエミレーツのオフィスやってないから明日聞きなよ。、知らないよこっちは。』を永遠にやり取り
呆れた相手はもぅ無視ですよ。、無視🐞
どないしましょ。
まさかの年越しトラブルwwww
ターミナル2に戻って来て、インフォメーションを探すが、ない。
エチオピア航空のスタッフがチェックインカウンターの前にカウンターを設けてるだけ
そして、助けを求めるも、みんな自分の航空会社じゃないから知らないの一点張り
じゃぁ、誰に聞いたらいいの??の質問もフライドバイに直接聞けと。
フライドバイの窓口は誰もいない
ターミナル1は門前払い
つ.........詰んだ🀄️🀄️🀄️
こうなったらー!と今日の夜中発のエチオピア航空でドバイに行けば間に合う!!!!
と唯一人がいるエチオピア航空の窓口に向かう。
今日の飛行機に乗りたい!!!
impossible!!
ん?
もし、キャンセルが出たら乗れるでしょ?
impossible!
なんでよ!
3,4人キャンセルは出てるよ
でも、キャンセル待ちが30人いるから無理だね
詰み........🀄️🀄️🀄️🀄️🀄️🀄️
迷っている暇はないと思いつつ1時間悩んで、またエチオピア航空の窓口へ行き、残り2席361ドル.......明日(12/31)の10:30発
買い!!!
もぅ!買いです!!!買い!!!!
ドバイまで来てくれてるウユニメンバー、更にエチオピアで1人年越しなんて嫌だ!ヤケクソだ!ヤケクソ!!
買ったった!!!(ふー)💸
あとは朝まで凌ぐだけだ
ボレ空港にあるホテル紹介のおじさんが、お金出してあげるからちゃんと泊まりな。って言ってくれてた。
私はホイホイついていこうとしていたが←
一緒にいた知世が
『私はこーゆー場面はついていかないタイプだから、分からない。良い人もいると思うけど、エチオピアだし。、』って言ってきた事で、たしかに!!!となり断った!!
そのおじさんはなんで?助けてあげたいだけだ。友達に話したから行くのをやめたのかい?なんか警戒してる?って聞いてきたの。
断り文句もなかったけど、正直、なんで助けてくれるの?正直怖いと思ってるよって伝えたうえで、知世と最後の1日だし、一緒にいたいから行くのをやめたと伝えた。
結構しつこかったから、行ったら危なかったかも、、!知世ありがとう!!
0:00頃、知世はルワンダ行きチェックイン
その間にベンチを確保!!している間にウトウト😪
ちょっと横になってみる←
スヤスヤ😪😪
目覚めるとまだ知世はチェックイン中っぽかった
もぅ一回スヤスヤ←←😪😪😪😪😪
次起きると1:30
そこにもぅ知世の姿はなかった......(ಢധಢ)(ಢധಢ)(ಢധಢ)(ಢധಢ)(ಢധಢ)
お行きになってしまった...........ショボン(꒦ິ⌑꒦ີ)
色々会ったけど、なんとかドバイには行けそう.....♡
ご静聴ありがとうございました。
今ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックが励みになります
応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです