
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ダナキル2日目Erta Ale

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

久々の寝坊ができる時間の起床♡8:00(° ꈊ °)✧˖°

 

 

 

朝ごはん食べて、身支度して、9:30出発!!🚕🚕🚕

 

お世話になった民宿を出ると🏠

この町の子供達の写真撮って攻撃にあうことになるwww

 

f:id:erianne:20170111074400j:image

ねぇ~ふぉとふぉと〜

 

f:id:erianne:20170111074521j:image

サッカーしよーよー

ねぇ〜

 

 

f:id:erianne:20170124142014j:image

子供ってなんちゅぅ素直な顔をするんだろうね

f:id:erianne:20170124142044j:image

 

 

f:id:erianne:20170124142239j:image

 

f:id:erianne:20170124142235j:image

 子供の顔を見ると、どんな生活をしてるのか、嫌でも見えてきてしまうね

 

 

f:id:erianne:20170124150956j:image

 

 

 

 

そんなこんなでこの街を後にする

 

 

ここからのダナキルツアーは他のジープともペースを合わせて動くみたいで、他のグループが到着するのを待つとのことで、その間Abalaの街散策(ಡ౪ಡ)

 

f:id:erianne:20170124151011j:image

 

 

 

🚶‍♀️

 

 

 

🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

 

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

f:id:erianne:20170124141834j:image 

 

 

 

 

あるお家の人たちに気にいられて、私はそこで図々しくも(エチオピア)コーヒーではなく紅茶を頂き、過ごした←

f:id:erianne:20170124150955j:image

f:id:erianne:20170124141804j:image

 

f:id:erianne:20170124141815j:image 

 

 

 

 


なんだかんだ11時くらいのお昼近くに出発!🚕

 

 


今日はダナキルツアー、Dallol火山に続く見所、Erta Ale火山です!!

 

 

 

 

め•い•ん!!

5時間かけて向かいます!!🚕

 

 


途中お昼休憩もはさみつつ、18:00くらいにベースキャンプに到着!!

 f:id:erianne:20170124142758j:image

 

 

 

ジープの屋根で夕日を見たり、歌を歌ったり、開放的な青空トイレしたり各々の時間を過ごした

 

f:id:erianne:20170124150948j:image

f:id:erianne:20170124142800j:image

 

 

 

 

19:00

真っ暗ななか夕食
久々のフライドライス♡

2杯たんまり食べましてん♡

 

 

 

19:30すぎ、グループ登山開始。
トータル3時間程度の道のり
辺りは真っ暗なのでヘッドライトが必要です💡

 

前半は砂漠。徐々にゴツゴツとした岩場が多いのでつまずく。

荷物は極力少ない方がいいでしょう。
絶対持ってた方がいいもの。
◆ヘッドライト
◆汗ふけるもの
◆水
その他
◆カメラ
◆朝が冷えるので羽織もの1枚。私はウルトラライトダウン

 

私はノースリーブ+タイパンツで登ったけど、歩いてる時は死ぬほど暑いです

 

 

1時間起きに休憩があり、最後はラスト30分の時にあります全部で3回

 

 

 

私はあんとむ(ドローン)を持っていたため2つリュックを担ぎ、尋常じゃない荷物の量で肩が外れて死ぬかと思いました←

 

 

 

 

 


でも、途中しんちゃんが半分持ってくれたので肩は外れずに済みました←←

 

 

 


今日は新月が近く、満天の星空の元登山ができて幸せ♡
休憩のたびに天の川と流れ星を眺めてた

 

 

 

夜23時頃、約10km歩いて頂上に。
遠くにマグマで照らされた赤い場所が見えました

 

f:id:erianne:20170124150810j:image


ここから、再び20分程度歩きマグマに近づく。この興奮と言ったらなんと伝えたらいいのでしょう

 

 

2週間前にマグマが流れ出し、まだ熱くて固まりきってない岩の上を歩いて到着

 

上から見たドローンの映像はまるで、ゲームの世界でしか見たことのない光景でした

 

f:id:erianne:20170124150850j:image

 

 


夜中1時ごろ、青空ベッドで天の川の下で就寝

 

 

 

 

 

これぞ

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです