
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ダナキル1日目、Abalaの暖かい宿♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダナキルツアー1日目の後半戦

 f:id:erianne:20170110175549j:image

 

 

 f:id:erianne:20170110174032j:image

👇                                👇

👇                                👇 

👇                                👇

f:id:erianne:20170110174133j:image

 

エジプト、スーダンイスラムの国からのエチオピアだったからノースリーブになるのに抵抗があったけど、ここは肌の露出平気だと分かり、ノースリーブに即行着替えましたよっと💡

 

 

 

1日目はAbalaという街に泊まるみたい💡(ಡ౪ಡ)
普通の一般家庭の家にお世話になります♡

 f:id:erianne:20170110195515j:image

 f:id:erianne:20170110195540j:image

 

 

 

エチオピアはコーヒーが有名♡

 f:id:erianne:20170110182136j:image

(ಡ౪ಡ){ここでネパールのポカラで会ったアキラさんから教えてもらった豆知識💡

 

 

アキラさんの紹介は下のリンクにちょこっとだけ載せてます👇

ポカラでなーんもない日 宿紹介 - eriaと五感で感じる地球 ~足跡×道しるべ~ 

 

 

【豆知識】

エチオピアがコーヒー発祥の地Kaffaカファっていう地名がありヨーロッパ人が聞き間違えてCafeカフェになった

その後世界的な飲みものになったそうな✧˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

更にエチオピア人が奴隷として中南米に行かせられ、豆を持って行き、育てた🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


本場エチオピアのコーヒーは塩をいれて飲むそうなので、是非お試しあれ♡♡ 

 f:id:erianne:20170110192046j:image
美味しいエチオピアコーヒーとポップコーンでおもてなしされ、そこの家族、姉妹たちと楽しく話しながら時を過ごしたよ

f:id:erianne:20170110192555j:image

f:id:erianne:20170110192607j:image

 f:id:erianne:20170110195527j:image

 

 

夜ご飯は昨日食べたテベスと豆のスープ、野菜のスープ、パン、インジュラを食しましてんಕೣೢ௰ಕೢೣ

 

 

 

 

ここではシャワーが出ないため、生活用に汲まれた水を使います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)


日中が尋常じゃない暑さだったので絶対に髪の毛だけは洗いたいと思っていて、髪の毛を洗い出した時、、、

 

ここの家族のキラ(13)が髪の毛を洗ってあげると言い出し、まさかの髪の毛を洗ってもらいましたwww

 

f:id:erianne:20170110192739j:image

f:id:erianne:20170110192744j:image


水だったけど、人に洗ってもらうの、めっちゃ気持ちよかった〜♡♡♡笑

 

 

体は腕と足だけ流して、満天の星空を眺めながら、部屋でウイスキーで晩酌しましたとさ♡

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです