
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

メケレ(マカレ)までバスで14時間の旅〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

結局私たちはETTでダナキルツアーを申し込みしました(ಡ౪ಡ)♡

 

2泊3日で290ドル(クレジットの機械が壊れていたためブルで支払いしました!!レートは私自身が調べた金額でやってくれました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧+SELAM Bus往復

 

👉いざエチオピアin!!!!!! 市内(ピアッサ)へ - eriaと五感で感じる地球 ~足跡×道しるべ~

 

 

 

朝4:30ピックアップ😪

 


Baro Hotelの前にETTの迎えが来てると聞いて、門の外に出る

 


車はある🚕

 

運転手がいない.....

 

そこにもう一台車が来た🚗


ETTか?と聞くと通じてなさそうだった
(普通のtaxiの人か....)

 

 

 

バスの時間大丈夫かなぁー.......ともぅ一度最初に見た車を覗く🚕👀

 

運転手は座席を倒して寝てることに気づいた
時間も時間なのでドアをゴンゴンΣ叩いてみる

 

 

シーーン

 


ゴンゴンゴンΣΣ

 

 

シーーーーーーーーン

 

 

👀

 

 

 

 

3人で..........ΣΣΣΣΣΣΣΣ

 

 

 

シーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

ガチャッ


ETTの人じゃなかったらやばいけど、運転席のドアを開けてみた

 

 

 

 


ガバ!!!!!!!!((´⊙ω⊙`)))

 

 

 

起きた。笑

ETTの人でした。笑

 

 

 

今何時?!って聞かれながらバスターミナルに向かう


バスの出発時間が4:30だけど、4:30には出発しないからと言って5:00前にバスターミナル

 

 

全然間に合った( ゚д゚)♡
バスは結局5:30頃に出発←

 

 

f:id:erianne:20170108110644j:image

 
SELAM BUS🚌

 

世界一過酷なバスと言われるアディス発のメケレ行き
通常のバスは2日かかるが、私が申し込んだのは1日で行けるバスなので全然普通そう

 

他のバスに比べて高めの485ブル

 

噂では、車酔いで吐く人たちの地獄絵図が広がるというなんとも恐ろしい話
エチオピアではバスの窓は開けられず、開けると悪魔が入ると言われているとの事
そんな中、クーラーも付いていないとか

エチオピアのバスはベッドバグ(南京虫)が出ると噂なので、念のためアスワンで調達したゴミ袋をバスのシートに引いたぜ!!!

 


準備万端!!

 


出発して、朝食のシフォンケーキみたいなのと水が配られる。
その後は寝ては起きてを繰り返す

 

f:id:erianne:20170108110708j:image

凄い揺れるし、くねくね山道を通るけど寝てたらトイレ休憩2回(青空トイレ)


パスポートチェック
お昼ご飯のところに着いた

 

f:id:erianne:20170108110756j:image

 

f:id:erianne:20170108110818j:image

お昼はちょー短めの30分!
Never time!!Punctual!!と言われ、パスタをぺろり🍝27ブル

 

f:id:erianne:20170108110848j:image

噂の地獄絵図にはならず、夜19:45頃メケレに到着しましたー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

ただ、冬場の今でも昼間は車内がかなり熱く、クーラーなし、窓開け×で具合悪くなる可能性あるからちゃんと水は飲んでくださいね💧

 

 

お昼休憩後にもぅ一回水は配られました〜(° ꈊ °)✧˖°

 


トータル14時間くらいですね、、

 

 

 

今日はLK Hotelに泊まります(ಡ౪ಡ)


めちゃめちゃ綺麗なところ⭐︎


夜ご飯はテベス

f:id:erianne:20170108111246j:image
お肉をインジュラかパンに挟んで食べる
んだけど、すかさず

 

No インジュラ!!

って叫びましたw

 

f:id:erianne:20170108111354j:image
ビールと一緒にとっても美味しくいただきました♡

 

 

この日はクリスマスだったので、エジプトで調達したウィスキーで乾杯♡f:id:erianne:20170108111451j:image

クリスマスパーティってほど豪勢じゃないけど、さっぱり飲んで就寝しました♡

 

 

明日からダナキル!!

明日も4時出発!!頑張る!!!

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです