eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

噂のエチオピア国民食インジュラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

エチオピアについて、さっそく腹ごしらえ🍴

 

ETTのオフィス近くで朝ごはんを兼ねてご飯を食べることに💡

 

ネット上で騒がれているあの食べ物を食してみます。

 

 

そう、

インジュラ

 

 

見た目雑巾

味がゲロ

 

そんな風にネット上では表現されています。こんな表現されたら誰も食べたがらないやつwww( ꒪﹃ ꒪)

 

 


ローカルのところに行ったらインジュラ130ブルと言われ、相場は知らなかったがそんな高いわけないだろ!!!🤑🤑

 と別の場所に行くと、8ブルと言われました笑

 

 

やはりな.......

 

 

 

 

激まずと噂のインジュラ
さっそくどんなものか注文(ಡ౪ಡ)

f:id:erianne:20170107124706j:image

じゃん!!!

 

色の悪いクレープ!!だよね笑

 

 

まず、
インジュラって言うのは皮の部分だけの話らしく、中身はいろんな具を選んで注文すると分かった

 

f:id:erianne:20170107125844j:image

 

皮はクレープのような皮だけど食感は柔らかく、味は発酵してるからか、結構酸っぱい。

見た目は皮が発酵してるからポツポツと穴が空いていて、ホットケーキを焼いてる時みたいだけど、それが雑巾に見えるのかな?と思った💡

 

 

具の部分は普通に美味しいけど、その皮が癖あって悪評なんだろうなー。
激まずってわけじゃないけど、私はもう食べないかなー笑

 

 

 

 

インジュラの説明。

おしまい♡♡♡♡笑

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです