eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

いざエチオピアin!!!!!! 市内(ピアッサ)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は

アディスアベバのBole空港から市内へのアクセス

 

②ダナキル砂漠の申し込み

 

の二本立て(ಡ౪ಡ)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝6:30到着。

エチオピアのArrival VISA

 

カウンターにて何日滞在するかとどこのホテルに泊まるかだけ聞かれ

❤️写真いらず

❤️パスポートコピーいらず

 

50ドルのVISA代を支払って

 

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔあっさり入国ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ

 

 

 

【Bole空港から市内🚌】


空港からはすぐにtaxiに乗らずに乗合バスを探しに15分くらい歩く

 

f:id:erianne:20170106141035j:image 

空港からまっすぐ歩き、駐車場を抜けて突き当たったら左に進み、大きい道路沿いに出ます

 

f:id:erianne:20170106134049j:image

ここを通り抜けて、奥に見える高架下を目指します

 


高架下まできたら道路を渡って、そこら辺の人に、ピアッサにローカルバスで行きたいと聞きまくり、乗り場までやってきました💡(乗り場といっても普通の道路沿い。)

 

f:id:erianne:20170106143030j:image

この銀行の前からピアッサ行きの乗合バスが出てました!!

 


ミニバンで

「ピアッサピアッサピアッサ

と叫んでる人がいるので、それに乗ります。5ブル

 

 

ピアッサに到着後宿探しー!

 

 

目星つけてたところへ向かいます


⭐︎wutuma Hotel

👉すごい綺麗!レストラン併設、でも、シングルルームしかない。でもカップルは可とのこと

250ブル/1人

 

 

⭐︎Baro Hotel

綺麗さ普通

 

トリプルの部屋はシングルベッドとダブルベッド
1部屋450(÷3)


⭐︎taitu Hotel

トリプル1部屋300ブル

wifi別料金

 

 

 

 

3つ回ってBaro Hotelにしました!!

共有スペースもあって、わりかし綺麗だったからね(ಡ౪ಡ)

 

f:id:erianne:20170106171718j:imagef:id:erianne:20170106171722j:image


宿の人に明日メテマに向かって、ダナキルツアーに行きたいと伝えると💡

 

Ethiopia Travel Tour(ETT)に連絡してくれて、チェックイン前にETTツアーの人が宿に迎えにきてくれて、ETTのオフィスへ🚕

 

 

----------------------------------------------------

 

(° ꈊ °)✧˖°ここで補足

 

エチオピアといえばダナキル砂漠🔥

 

私も知らなかったんですが、ネパールで会って、カイロで再開した同い年の知世(ともよ)に教えてもらいました💡💡

 

エチオピアといえばココ!!🔥

らしいです👇

ここは別の惑星?極彩色の奇妙な光景が広がるダロール火山(ダナキル砂漠) - NAVER まとめ

世界一暑く、世界一過酷な場所ということでツアー代金も高いらしいが、せっかくなので行くことに🏃‍♀️

 

 

このツアーを申し込むのに、エチオピアで日本人御用達の会社が2つあります⭐︎

 

 

①Ethio Travel and Tours(ETT)

セキュリティチェック

Ethio Travel and Tours | First choice for travel in Ethiopia

 

👉クレジットカードが使えると噂でしたが、エチオピアという土地柄、クレジットカードの機械が動かなくなることもあります。

私はエチオピアブルで払えるとの事だったので、ATMで下ろしました🤑

 

 

 

②K.G.Ahadu Tours and Travel Agency

ethiopia-tour-travel-ahadu.com

ドイツ人経営

👉こちらもエチオピアブルで払える

 

相場は人数によりだが、2社とも3泊4日で400から450米ドル
2泊3日で260ドル〜380ドルくらい

 

 

私は時間がなく2泊3日の選択肢しか考えていなかったが、個人的にはちょうどいい感じだった(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ツアー会社は2泊3日が良い!と言わないと、基本は3泊4日のツアーで考えているようだった💡💡

 

途中で会った3泊4日組の話を聞くと、休憩時間が多いくらいだと話していた💡

ゆっくり回りたい人向け❤️

 

 

 

参考にしてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです