eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ポカラでなーんもない日 宿紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝6時起床 今日も晴れ☀️

 

朝シャワー♡

 

でも、シャワーを浴びるときいつも気をつけなきゃいけないことがあるのಕೣೢ௰ಕೢೣ

 

 

 

 

素っ裸になって、

 

 

 

さーて。

シャワーあーびよっと♡

 

 

 

キュッキュッ

シャーーーーー🚿(水)

 

 

 

 

 

 

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

 

お湯がしっかり出てるのを確認してから浴びましょうww 

 

 

 

ポカラではシャンティゲストハウスの個室に泊まってました。

 

個室

🤑800Rsまで値切りました。

私の部屋は207号室。普段は1100Rsって言ってたかな?

【設備】

各部屋にwifiあり(弱い:夜中や明け方は繋がりやすい)

ドライヤー×  

タオル(頼めばある)

無料のランドリー100Rs

部屋の充電コンセントの数2個

水圧◎ お湯△(部屋によって○)

水場、部屋ともに綺麗清潔○ 

 

ドミトリーは🤑250Rs

バス、トイレ共有と言ってました!

f:id:erianne:20161219011944j:image

 

 

 Agoda

👉シャンティ ゲスト ハウス (Shanti Guest House)|クチコミあり - ポカラ

 

booking.com

👉シャンティ ゲスト ハウス (ネパール ポカラ) - Booking.com

どこの宿もそうだけど、事前に予約していくとちょっと高いです。

飛び込みの方が安いよ(ಡ౪ಡ)♡

 

 

 

 11月以降のポカラの朝晩は冷えます。

 

持ち運びが小さくなるし、軽くなるからちょっとした羽織物として重宝するオススメ品はこちら♡

 

びっくりするくらい小さくなるからそんな荷物にならないよー💡 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

2016.11.2

 

 

3階の207号室の前にいると、中庭?とこからアキラさんがおはよ〜🌞と声をかけけてくれた。

 

 

 

なんか、近くのパン屋に朝ごはんを買いに行くとのことで同行することに

f:id:erianne:20161221013217j:image

 


朝、売り子のパン屋が売ってくるけど、50ルピーくらいで売ってきます(売り子の子が小遣い稼ぎに値増ししてるんだとか。)

 

直接買いに行くとパン20ルピーなので、お店の場所聞くといいよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)👂

 

朝5時半に焼きあがって、8時ごろには終わっちゃうらしいんだけど、ラッキーなことに少し残ってた♡


シナモンロールGet!!!

朝発のバスとか、どこかにお出かけするときは買っていくとちょうどいいよ(ಡ౪ಡ)

 

 

 

今日はみんなでドローンを飛ばしに行こうって話になったので夕方の15:30になったらみんなで散歩がてら行くことに決定😄✈︎

 

 

 

その他は特に予定はなかったので、アキラさん原さんとペラペラ喋ってたww

 

 

アキラさん は今90カ国くらい旅してて、もう三年半旅してるんだとか。

歴史オタクで、ずっとケータイを持たず、世界地図だけで旅していた強者!

元新聞記者でブラジルで二年働いてたのもあり、英語はペラ男さん 昨日33歳になったらしい💡

 


原さん64歳。最初は誰も名前を聞いていなくて、おじさんって呼んでた(失礼)
でも、150ヵ国以上旅してて、アキラさん以上の旅仙人!!とっても穏やかな雰囲気の人でお酒好きなのがまた楽しい★今回はトレッキング目的でネパールに滞在中のパワフルな人

 

 

 

お昼になると、めっちゃ声がでかくて性格の白黒がハッキリした晴夏さん(はるかさんは男です、)も合流してダルバートを食べに出ました

 f:id:erianne:20161221014630j:image

 

 

午後はレイクサイドを散歩しつつ

f:id:erianne:20161221015336j:image

f:id:erianne:20161221015106j:image

 

夕方はドローンを飛ばして

ポカラの夕日を見て

f:id:erianne:20161221015156j:image

 

夜は中華♡

 

f:id:erianne:20161221015440j:image

 

 

 

 

ドローン映像はまた後日♡

 

 *ブログの順番が前後してしまっているため、数日後に投稿日時を変更します。

 

 

 

 

現在ランキングに参加しています

ページの上下にある球体の足跡マークをポチしてくださると私ももっと頑張ります♡

よろしくお願いします!