
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ネパールのお祭りティハール@ポカラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

先に言っておきます。

この回は写真が多いです。

少しでもその時の雰囲気が伝われば良いな♡

 

 

 

 

 

 ジリジリと照りつけるポカラの街🌞

お昼に着いて

SHANTI GUEST HOUSEまでは20分〜30分歩き🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

*宿についてはまた後ほど

 

 

 

 

🌞カンカン照りも良いとこ。🌞

 

 


炎天下の中ぐったり

 

 

もうね。

あれよ。あれ。

暑すぎて。砂かけばばぁ並みの猫背とみ顔して歩いてたんだよね。たぶん。( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 

 

20分近く歩いて🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

 

 

 

あっれーーー!!!!!!

 

 


と声をかけてくれたのは、トラベラーズホームで一緒だったゆーすけと岳。

 


これからお祭り(ティハール)のお手伝いに行くけど、一緒にくる?

 

 

 

😄

 

 

もちろん、せっかくなので一緒について行くことに♡♡♡

 

 

ティハールについてはこちらを参考

👉ネパール ティハール

 

 

今日はティハール3日目なので、子供達が歌ったり踊ったりしてくれるのです♡♡

 

 

 

子供達と一緒にトラックの荷台に乗って移動🚛

 

f:id:erianne:20161206022053j:image

f:id:erianne:20161209002223j:image

f:id:erianne:20161209002353j:image

f:id:erianne:20161209194137j:imagef:id:erianne:20161209194135j:image

f:id:erianne:20161209194142j:image

f:id:erianne:20161209194147j:imagef:id:erianne:20161209194154j:image

 

f:id:erianne:20161209194144j:image

 

みんなで踊ってなんだかんだ14時から18時までやってました。
みんな可愛くてパワフルで人懐っこくて魅力いっぱいのみんなだった♡♡

日が落ちてからは3人で40分くらい歩いて宿を目指した。

 

 

 

 

帰り道。

 

今回の旅最初の台湾を一緒に旅していた元職場で仲良しだったゆかり。

 

 

 

 

 

なんと。

今一緒にいるゆーすけの元カノらしい........

 

 

急に頭の中で流れてくるあの音楽...

 

 

 

 

 

 

♩せ〜かいはせ〜まいー♫

 

 

 

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:erianne:20161209194154j:image

センドゥック食べておやすみなさい😘

 

 

 

 

 

 

今、ランキングに参加しています。

応援が励みになります

ページ上下にある球体の足跡マークをクリックお願いします!!