
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

ネパール日本人宿 TRAVELERS HOME

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネパール100Rs(ルピー)=100円

*2016.10.30現在

 

☺️{ネパールのお金はレートが日本と一緒だから数えやすいね♡

 

 

🚕ネパールのtaxiの相場🚕

酷い人は800Rsくらいで言ってくる

大半は2倍の600Rsでふっかけてきます。

 

頑張って値切ってカトマンズの空港からタメルまでで300Rs(ルピー)〜400Rsが限界な感じだった🚕🚕

 

地元民は250Rsくらいで乗る🚕

 

 

宿の前でおかまちゃんとバイバイして

この旅初の日本人宿へ!!!

 

おかまちゃんの詳細はこちら👇

 ネパール行きでたった1人の女?と出会う。 - eriaと五感で感じる地球 ~足跡×道しるべ~

 

今日はティハールという光のお祭りらしくて宿は飾り付けに忙しそう💡

ネパールの祭り、儀式、ネパール伝統式、ネパール文化

 

今年はたまたま光のお祭りに出くわすことが多いな〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

 f:id:erianne:20161201232910j:imagef:id:erianne:20161201232832j:image

 

ここではたくさんの日本人に出会えました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

今までそーゆーのなかったから、嬉しかったなぁ〜。

 

 

もはや宿の人?と勘違いしてしまう程馴染んでいる、9月末から12月まで水質調査で来てる京大院生のあっきー

 f:id:erianne:20161201232838j:image

 

超沈没型大学生、福岡出身の悠太

 

香川弁と永遠に笑顔で話してくるめぐ

 

同い年で1人ですでに5ヶ月くらい旅してるベテラン三重出身のともよ

 

トークの回し方がプロ並みのゆーすけ

 

見た目は沖縄、本当は東京出身の岳(がく)に出会いました。

 

カトマンズの中でもめちゃめちゃ高いクオリティの日本食が食べれる食べれる【一番】にみんなでご飯に行きましたとさ〜

 f:id:erianne:20161201232841j:image

 

f:id:erianne:20161201233924j:image

 

トラベラーズホームには、ここは日本か?と勘違いするほどの日本の漫画が豊富に揃っていて、沈没し放題の場所だな〜と感じました笑

 f:id:erianne:20161201232853j:image

 

 

ホテル トラベラーズ ホーム (ネパール カトマンズ) - Booking.com

◆ ドミトリー(6人部屋)

5階で階段のみ

朝食も同じ階

女性400Rs

男性500Rs

共同シャワー、共同トイレ(どちらも室内)

ホットシャワー◎ 水圧シャワー× 蛇口◎ wifi室内△ 清潔さ◯

朝食あり バスタオルあり ドライヤーなし 

◆ダブルルーム

1500Rs

ホットシャワー◎ 水圧◯ wifi◎ 清潔さ◯

朝食あり バスタオルあり ドライヤーなし

部屋によってはコンセントが効かない部屋もあったので先に確認したほうがいいかも.....

 

私はみんなと交流できるテラスがあって、ロビーがあってとても好きな宿でした♡♡♡

 

 

割りかしみんな年が26〜30くらいの間で近かったから、居心地バツグンでした♡たまには良いねこーゆーの😊👍

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ページの上下にある球体の足跡マークをポチっと!!

ブログ書く活力になるので是非ポチっと!!!♡