
eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

タイでケータイを使おう!!SIMを買おう!SIM?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ

 

 

2016.10.10

 

シンガポールからバンコクAir Asiaでびゅーん✈️

 

なんと預け荷物がなければ¥3448で飛べます!

節約で陸路!!とか選んでると損しちゃう!空路の方が安いこともありますからね:p

 

 

ただ、Air Asiaはしょっちゅう遅延とか時間変更があるからそこだけ注意点かな( ꒪⌓꒪)

 

航空券探しはいつもこちらでしています( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

👉https://www.skyscanner.jp/mobile.html

 

飛行時間も1時間半でとっても近いしね♫

 

 

 

空港に着いたらまずはお金を換金(° ꈊ °)

2016年10月現在のレートは1B(バーツ)=3円

 

なかなか日本人に会わないなぁ〜...寂

と思ってたら後ろに日本人の男の人2人!!!!

 

 

しかーし。

なぜか隠れちゃう私👈

 

換金所の人に

じとーーーーーーーーーーーー(ಡ౪ಡ)

って見られ

変な余韻を残して前に進み出しました。笑

 f:id:erianne:20161121212056j:plain

 

 

 

 

ドンムアン空港は税関を出たら左の端っこにちゃんとしたtaxi乗り場があるので

taxiに乗る場合はそちらを利用したほうが良いかな💡

こーゆー証明書があるtaxiはボラれたら電話するからね!的な感じだから安心感ある。

 

f:id:erianne:20161121210736j:plain

この中には

1.1taxiのメーター表記に50バーツプラスの運賃

1.2 高速道路の金額はお客さんが払う(高速で市内に向かう場合は料金所のタイミングで運転手に金額を渡します)

2.1 忘れ物とかなくし物、苦情は下の番号に電話してね!!!

 

って書いてあります(° ꈊ °)✧˖°

 

 

 

ケータイのSIMを買いたい人はtaxi乗り場まで行く前にTureMoveHと書いたカウンターがあるので、そこに向かいましょう( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

f:id:erianne:20161121212019j:plain

英語がわからなくても7daysとか14daysとか書いてあるメニュー表があるので、希望のプランを指差しましょう😀

 

私はキャンペーンで1週間199バーツでした💡約600円ですね

 

あとはちゃんと海外でも使えるSIMフリーケータイをお姉さんに渡すだけで全て設定はやってくれます☺️

f:id:erianne:20161121212053j:plain

 

 

英語がわかる方用にサイトも貼り付けておきますね👉TrueMove H

 

待って✋SIMフリーケータイって何??

 

そう思った方。

一応ケータイ会社で9月まで働いていたので頑張って伝わるように説明しますね〜

 

 

SIM?

👉ケータイには皆さんが使っている電話番号が書き込まれたICチップが入っています。

それをSIMと呼んでいます。そのSIMが入っていることでネットや電話ができているんです。ケータイ会社で購入したケータイ電話はSIMロックがかかっています。

 

SIMロック

👉各ケータイ会社(NTTdocomo、KDDI,Softbankなど)のケータイはケータイ本体とSIMカードがセットになって販売されているため、ケータイとSIMが同じ会社のものでないと認識しないようにロックされています。それをSIMロックと呼んでいます

なので、本体はdocomoだけどそのまま海外に持って行ってSIMを発行しても認識してくれないんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

 

SIMフリー

👉上記のSIMとケータイが同じ会社でなくでも認識してくれる機械のことです。

SIMフリーであれば海外に持ち出して金額を気にせず海外の安いSIMを入れて使うことだってできます。

 

基本的には機械元の各ケータイ会社に問い合わせをしてみるといいでしょう💡

例)2015年4月以前は費用が¥3000(税抜き)かかる

それ以降は購入から半年経たないと解除できないが無料 など規定があるはずです。

ここら辺はね、時代とともに変わってしまう内容なので各自調べてくださいね♥

 

 

f:id:erianne:20161121214303j:plain

今日はカオサンの屋台料理fried vegetable with chickenを食べて寝ます〜

 

f:id:erianne:20161121212950j:plain

 

 

*更新する順番がバラバラになってしまっています。

フォルダーの国ごとに見てもらうとまだマシかと...悪しからず...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ