読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

早い簡単 日本でミャンマービザ申請

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

 

 

明日から私はミャンマーに入国します😊

 

ミャンマー渡航するにあたってVISAが必要な国です❗️

 

私は日本でミャンマーのビザを出向いて取得してきました♬

*出向いて申請する場合はミャンマー連邦共和国大使館のみで申請ができます。(東京のみです)

 

 

なんと申請さえできれば、翌日には受領できました😊(営業日の関係はあるはず)

 

★必要書類★

◆パスポート原本

◆パスポート顔写真ページのコピー

◆証明写真 縦45mm×横35mm 背景白、6ヶ月以内撮影、露出の多い写真不可

ミャンマーへの入国と出国の確認ができるeチケット

 *日本で申請する場合は提出が必須なので気をつけて下さい!!!

◆申請書  

http://www.myanmar-embassy-tokyo.net/visaforms/visaformsindex.html

 

Tourist VISAは下のものを印刷して提出 (大使館でももらえる) 

*サンプルも下に貼り付いてます

 

 

 

http://www.myanmar-embassy-tokyo.net/visaforms/tourist.PDF

*2016.10月現在

 

 

あれ?上と下で項目数が違う。。。

でも、同じ英語の所見ながら埋めてみてください←😄

 

http://www.myanmar-embassy-tokyo.net/visainfo/sample-tourist.jpg

 

 

13番目の【Address in Myanmar】は予約表とか不要だったので、

Booking.comとか

 

www.booking.com

 

Agoda とかで適当な宿泊先を検索して住所は書きました!!!←

www.agoda.com

 

 

15番目に【Detail Travel Programs in Myanmar】はミャンマーでの予定的なもの

私はYangon→Bagan→Yangon っていう大まかな感じで全然大丈夫でした♬

 

 

【場所】

 

〒140-0001 東京都品川区北品川4丁目8−26

品川駅からだと高輪口を出て信号を渡らずに左

バス停がいくつもあるので反96って書いてある五反田行きのバスで1つ目!!

Google マップ

 

でもGoogleマップあれば20分くらい歩いても着くよ★

 

または北品川駅まで電車で行って徒歩10分くらい歩くか!!

 

【VISA料金の支払い方法】

銀行の窓口での振込のみ!!

インターネットやATM振込はできません!!

 

私は銀行窓口で振込なんてしたことありませんでしたが、

銀行に行って「大使館へ料金を振り込みたいのですが…」って受付で話したら全て誘導してくれました。

あ、、申請料金をメモするの忘れた、、、、

 

でも結構した気がする…

3000円くらいに銀行で手数料が1000円くらいかかったような…

 

ぎゃー!大事なところ記録残しておくの忘れた上に今バンコクにいるから確認もできない…ごめんなさい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

 

私は申請した日にそのまま品川駅周辺にある銀行で振込みしました♬

簡単簡単♬

 

【時間】

申請受付時間:月曜〜金曜 9:00〜12:00

受領受付時間:月曜〜金曜 15:30〜16:30

 

受付時間に対して受領時間が短いので早めに行って待機していた方がbetter

 

 

 

★受取★

申請時にもらったVISA申請の引換券みたいなやつと

振込受領書を持っていくだけ!!!

 

 

代理人でも委任状なしで受け取れました♬

 

 

 

何か質問があれば何なりと♬

わかる範囲でお答えできるかと…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

申請はこんな感じですね★ 

 

 

 

ランキングに参加ていますので是非皆さんのポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ