読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

【足跡】6話

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

前回までのお話👇

【足跡】5話 - eriaと五感で感じる地球 ~足跡×道しるべ~

 

 

2009.02.20



急で原因不明の謎の不眠

 

誰かとメールや電話をするわけでもなく

昼間たくさん寝ていたわけでもない

 


ましてや毎日バスケやバイト、友達と出かけていたりで体は疲れているはず

いつもならベッドに入れば自然と夢の世界に引き込まれるのに

 

 

なぜだか眠れない。


夜中の3時になっても

4時になっても…

 

 

 

 

 

次の日

2009.2.21 

 

日付が変わったばかりのAM1:00 

 

 

 

その20日から21日にかけてホルモンでバイトをしていた。

 

 

あっちゃんと共に締め作業が終わった。

 

そしてそれはカウンター席で店長の太田さんが残りの仕事をしている時だった…

 

 

太田さんが急に苦しそうにして、目が充血し出したのです。

急にグッと苦しくなった…

 

 

そう言っていた。

 

その日は疲れているのだろうということで太田さんは早く帰った。

 

そしてこの日も私は明け方4時まで寝付けずにいた。

また次の日の22日も…

 

 

 

23日のバイト中

 

あっちゃんは次の日からバリ旅行に行く予定だった

 

『パスポートが見当たらないんだよね』

 

 

どうやら前日になってパスポートが見当たらず焦っているようだった。



『もしかしたら竜太に貸したバックパックの中に入ってるんじゃない?』

 

なんとなくあっちゃんに言ってみた

 

 

 

『でも,入ってたらすぐ連絡くれるでしょ!!』




『たしかにね!でも一応連絡してみたら??

 

竜太なら小まめにネットカフェ行ってメールチェックしてそうだし

 (当時はガラケーの時代。今のようにwifiすらなく、街中にあるネットカフェが連絡手段だった。)

 

夜には行くだろうから,今連絡すれば今日中に帰ってくると思う!』

 

『ーーーーーそうだね。

 


よし!

送っといたから,あとは家を探してみる』

 

 

 

『家にあるといいね♪それより竜太楽しく過ごしてるのかな??

 竜太のことだからきっと波乱万丈な事は間違いないよね』




『それは間違いないね☆あと1週間だし帰ってくるの楽しみだね』

この日は,なぜか竜太の話題でいっぱいだった。



どんな旅をして、どんな景色を見て、どんな人たちと出会って過ごしているんだろう。

 

 

私には全く想像できなかった。

 

 

 

 

 

24日 

 

あっちゃんはパスポートを発見できて無事に出発することができた

 

 



ちなみに竜太からの返信はなかったという。

 

 

 

 

同じ日の昼過ぎ私は夜からスノボーに行くため準備をし始め

ひとまず休憩…ということでお母さんと新聞や広告を見ながら竜太の話をしていた時のことだった






真実を知ることになったのは 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ