読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

台湾レート 宿

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

日本から台湾は飛行機で2時間半〜3時間程度

とっても近いですね(ಡ౪ಡ)

 

1TWD=1元=3.4円

若干高くなったようです。

 

台湾ドル表記と元どちらの表記にも出会って戸惑いましたが、どちらも同じものとして見て良いみたいです⭐️

騙されてるんじゃないかってソワソワしましたが、関係なかったみたいです♡

 

 

 

台湾の台北には松山空港と桃園国際空港とあります。

イメージでいうと羽田と成田みたいな感じですかねಕೣೢ௰ಕೢೣ

 

いつも航空券を取るのにはskyscannerにお世話になっています♡→https://www.skyscanner.jp

今回受託荷物なしの場合は7500円にて台湾にいけちゃう感じ手軽さでした♬

 

私が降り立った桃園国際空港から台北駅までバスで125台湾ドル(7年前よりも大分値上がり)約1時間〜混雑状況によっては1時間半程度🚌

 

 

台北駅からはMRTに乗って移動します

片道20元

f:id:erianne:20161009173132j:plain

 

台北駅からはまず赤のライン淡水信義線に乗って中山で乗り換え

緑のライン松山新店線に乗り換えて南京復興駅を目指します。

 

 

⭐️泊まった宿 

ARKHotel(窓なし部屋、個室) 1泊3000円程度

www.arkhotel.com.tw

私はbooking.comにて予約

checkin15:00 checkout12:00

 

南京復興駅から徒歩5分3階がフロントニッコニコしたお姉さんとお兄さんがいます。

もちろんチェックインまでの時間は荷物を預かってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

荷物預かってて~って渡したら、想定外の重さだったのでしょう。

お兄さん思わず「オ”ウ」って声出ちゃってました。すいません。

私のバック何気に15キロくらいあったから私は腰が砕けるかと思いましたよ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ 

 

【地図】南京復興駅から徒歩5分

f:id:erianne:20161009180742p:plain

南京復興駅の3番出口を出るとマックとKFCの前に出るので、大通りを左手にしてひたすらまっすぐです!!!

 

 

【設備】

各部屋にwifiあり(繋がり良好)、ドライヤー(風量弱い)、タオル(バスタオルとハンドタオル)、無料のランドリーあり。部屋の充電コンセントの数6個、水圧◎、お湯◎、バゲージキープ◎、水場、部屋ともに綺麗

 

一見雑居ビルなので入り口がわかりづらいですが、隣の銀行の方が教えてくれました。

ビルの外側には大きくARKと書いてありますので、宿は見つけやすいかと思います。

 

 

♡スタッフの皆さんすごく感じが良く、よく気にかけてくれていました。

共有スペースのところにランドリーがあるため、洗濯をしながらfreeの飲み物を飲みながらゆったりと待つことができます

どんな⭐️の多い宿で一番難点となるwifiの接続も良好で途切れることもありませんでした。

△乾燥機の熱が多分弱く、時間をかけるか、本当若干ですが乾ききっていませんでした。

 

 

参考にどうぞ♡

 

 

世界一周ブログランキングに参加していますのでポチッとお願いします♬
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ