読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

出向いて申請インド観光ビザ 2016年9月末現在

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

なますてー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

f:id:erianne:20160925015324j:plain

*神戸アールティさん ホームページより拝借

 

 

2016年10月6日西回りにて世界一周出発予定。

 

2016年9月30日まで仕事。

 

果たして準備が間に合うのか否か( ꒪⌓꒪)

間に合うのかと聞いていることがそもそも否( ꒪⌓꒪)

 

 

とりあえず、インドビザ申請中← な・なぅ。なぅ。

 

めちゃめちゃ取りづらいって言われるこのインドビザ2発目で申請できたから詳細を載せておきますね‼︎☺︎

 

ネット上に郵送申請とか、代行申請みたいのはいっぱい載ってるから、

そっちは【インドビザ申請】でググってみてね♥←任せられるところはちゃんと任せるタイプ

 

私は紹介するのは  観光ビザ 

出向いて申請する方法す☺︎

 

 

申請書提出時間 

                     以下全て東京ver

    月曜日 〜 金曜日
    9:00〜13:30
    土曜日
    9:00〜12:00

 

とにかく午前中だけってこと☺︎

注:インドの祝日はお休み。

      日本の祝日は平日であればやってました

  

日数

 私は4営業日と言われ、郵送は+2日と言われました。

郵送でも4営業日目に自宅に着きました!

 

 パスポート受取時間

                             OR 郵送

月曜日 〜 金曜日                                           その場で郵送用紙を渡される

 15:00〜17:30

申請料と合わせて2060円でした!

 

 

 2.申請場所

 〒105-0014 東京都港区芝3-40−4 

                                         三田シティープラザ 

 

◆JR田町駅西口から徒歩8分      Google マップ

東映三田線芝公園駅A2出口より徒歩4分

                                                  Google マップ 

 ☺︎{方向音痴の私は田町駅から行きましたが無事に着きました

 

 

f:id:erianne:20160925015702j:plain

 場所と日時が分かったところで事前準備が必要ですね💡

 

◆必要書類◆

 

パスポート (有効期限半年以上,2ページ以上の空白ページのあるもの)

 

オンラインで作成した申請書のプリントアウト

→記入漏れがあった場合は書き直しNG。再度プリントアウトが必要

 

インド入国の経験がある方は、以前利用したビザのページのコピー

→昔のパスポートにビザがある場合、念のためコピーと原本どちらも持参

 

背景白で撮られた5.1×5.1の証明写真

背景白以外NG 。サイズ違いNG。背景に同化する服NG。露出が多いのもNG

 

インドへの入国/出国が確認出来る予約済みの航空券(Eチケット)

→日本からインドへ入国しない場合は日本から出国してどういう経路でインドに入国するかわかる予約票が必要

 

申請料

 

 

 

次回はオンライン申請書の入力方法です(° ꈊ °)✧˖°

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ