eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

【足跡】3話

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 前回までのお話👇

 

 

旅に出ることを決めた竜太は今までよりも積極的に物事を取り組むようになった気がした

 

 

年が明けた 2009.1.10

 

1ヶ月後に旅を控えた竜太は、どことなく不安そうにしていた。

バイト中にいつも話すカウンター付近で,話し始めた。


『凄い良く当たる有名な占い師の人に来月の旅について聞いてみたんだ』


どうやら最近、及川遼さんと言う有名な姓名判断の占い師の方に占ってもらう機会があったようだった。今回は2回目の占い。

初めて占ってもらったという時は,占いを全く信じない竜太はどんなもんか試したという。
すると,性格,初恋の時期など事細かに当てられたらしい



そして今回、、、




『2月は飛び立たない方がいいって言われたo
時期的にも方角的にも凶なんだってさo
出来ることなら3月にした方が良いって言われたんだけど…どぅ思う??』



不安がっているのは話し始めの段階から察した。

本人が不安ならば3月に変更は出来ないのかと尋ねたが、
3月には旅から帰って来て考えてやりたいことがあるとのこと。




とりあえず、出発日だった2/3よりは1日ずらし2/4の方が良いと言われたとのことで少しだけ予定変更…………それでも、今までの占いが当たりすぎてただけに不安で,夜も寝られなかったとまで言っていたのがとても印象的だった。


その不安が残ったまま旅に行くのは心配だったが、気持ち良く送り出したかったので背中を押して、旅頑張ってきなよ:)と伝えた





こうして竜太が飛び立つ日は2009.2.4に決まったo





f:id:erianne:20160925002706j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング・にほんブログ村へ