eriaと感じる地球   ~足跡×道しるべ~

社会人になるまでほとんど友達と旅行にも行ったことのない、コテコテの箱入り娘が友人の死をきっかけにバックパッカーになったお話。 ただ、読むのではなく、感じながら一緒に地球を歩いてくれたら嬉しいです

Lüderitz(リューデリッツ)宿情報

今回お世話になったLüderitzの宿はこちら

f:id:erianne:20170313184417j:image 

【Element Riders Place】

 

🤑値段🤑

ファミリールームと言う名のドミトリー貸切部屋で1人140N$

 

【設備】

清潔○(南京なし) WIFI○(2階の共有スペース◎) ホットシャワー◎水圧◎ バスタオル× ドライヤー無 朝食無 コンセント4箇所 キッチン有 共有スペース有 駐車場有

 

 

f:id:erianne:20170313185127j:image

👆部屋 

 

 f:id:erianne:20170313185229j:image

👆 共有スペース

 

 

 f:id:erianne:20170313185235j:image

👆キッチン

 

f:id:erianne:20170313185321j:image

👆共有スペース2

 


f:id:erianne:20170313185139j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです

 

超マイナー観光地Lüderitz

デッドフライからお昼までにキャンプサイトに帰宅

 

シャワーまた浴びて洗濯物干して

暑すぎて洗濯物が1時間で乾いてw

 f:id:erianne:20170313175141j:image

 

f:id:erianne:20170313175157j:image

 

 


後半の運転手はルイスさんからバトンタッチしてヒロトさんが運転!!!!

🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕

 

 

次に目指すのはココ!

 

Lüderitz(リューデリッツ)

ほとんどの旅人は素通りします

この街

 

 

私たちがここに向かったのには理由があります!!!!!!

牡蠣の食べ放題があると聞きつけたからです(((o(*゚▽゚*)o)))♡わくわく

 

 

 

Lüderitzまでの距離はとんでもなく長いですが、景色がすごくて寄り道しながら楽しく進みます

 f:id:erianne:20170313173245j:image

 

ナミブ砂漠の赤さで空がピンクになっていた場所

f:id:erianne:20170313173215j:image

 

 

 

目的地に向かうまでにいろんな動物が見れて、ちょっとサファリ気分になったよ♡

 

f:id:erianne:20170313173046j:image
シマウマ(遠い)

 

f:id:erianne:20170313173345j:image

 f:id:erianne:20170313173405j:image

オリックス

 

 

キリン!!!!!

 

 

f:id:erianne:20170313173507j:image

の標識

 f:id:erianne:20170313173744j:image

 

他にもくじゃく、ダチョウ、インパラどれも凄かった

 

https://www.instagram.com/p/BQmw_klBqWG/

永遠に続く一本道の夕暮れは優しいオレンジ色でした***

 

 

 

夕日を追いかけるように進んで

Lüderitzの街に着いたのは19時半をすぎてたかな

 

 

着いてすぐにガソリン入れて、聞き込み調査開始ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

 

 


すると、あるカフェで牡蠣の食べ放題をやってるとのことでさっそく向かった♡

 

f:id:erianne:20170313174052j:image

 

 

りょうくんが色々聞いてくれました

 

牡蠣の食べ放題やってますか??
店員:あぁやってるよ

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

【注文】生牡蠣10
焼き牡蠣14

 食べ放題でおねがいしまーす!♡

 

 

店員:牡蠣はいくらでもあるから好きなだけ注文しな!

 

..........................( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

普通のお店でした。

 

 

 

せっかくなので生牡蠣とベイクドどっちも注文( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✩︎⡱

f:id:erianne:20170313174224j:imagef:id:erianne:20170313174408j:image

 

この日はみんなでワイン1本注文してステーキ、魚、芋、牡蠣、ウインナーとたくさん注文

f:id:erianne:20170313174655j:image

f:id:erianne:20170313174521j:image

f:id:erianne:20170313174536j:image

 

 大満足♡

 

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです

 

ナミブ砂漠が見たい2


🇳🇦ナミビア周遊の旅🇳🇦

赤い砂漠が見たい!第2弾

 

 

 

-------------車内泊中-----------

 

 


4:00の目覚ましの音で起きる

 

ふと車を出てびっくり!!!!!( Ꙭ)

f:id:erianne:20170313162157j:image


もぅ満月も近くて月が明るいから天の川は見れないと思っていたけど、車をでたら月が落ちていて綺麗な天の川が見えた

 

やっぱり星って綺麗だなー♡

 

 

4時半過ぎにシャワーを浴びに行った

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


まさかのこの時間はホットシャワーが出ないようだった........( ͡° ͜ʖ ͡°)。

 


ちょっと肌寒い砂漠の明け方に水シャワーは酷だったが、昼間がとっても暑いせいか、心なしか水もちょっと暖かかった🌞

 

 


am5:00

 

みんなが起きてきて、sunriseを見るべく、出発🚕

 

ゲートの開門時間は5:25だったが、門番がいなくて早めに出発することができた♡らっきー!!

 

 

view Point

 

f:id:erianne:20170313162516j:image

 

砂漠を登っていく
足を取られながら登る砂漠は本当にきつい !!!!!!(嫌い!)

 

昔チリで乗った砂漠のマウンテンバイクも死ぬほどきっかけど、歩きもかなりきつい(ಢധಢ)(ಢധಢ)

 

 

ぜぇぜぇと息を切らしながら登ること30分

 

 


砂丘の上にやってきた!!!!!!!


みんなで太陽を待ちます🌞🌞

f:id:erianne:20170313162828j:image

 


その時...

 

 

 


、、、、コロコロコロコロ🌀

 


Σ(゚д゚lll)

 

 

カメラのレンズカバーが下へと落ちていく........

 

 

 

..................見えなくなった。

(やらかしたー)

 

 

 

 

 

とりあえず目の前にある絶景に集中

 

f:id:erianne:20170313163044j:image

 

あぁー♡これですこれです♡

ナミブ砂漠の見たかった景色はこれです♡

f:id:erianne:20170313163156j:image

 

f:id:erianne:20170313163526j:image

 

f:id:erianne:20170313175050j:image
1時間くらい砂丘のてっぺんで遊び終わったところでレンズカバーを探しに砂丘を下ってみる

 

 

 


よくよく考えると、
全然見つかりそうにない.........

 

 

 


もぅ見つかりっこないー。ってなったところで

 

(´⊙ω⊙`)!!!!!!!!!!!!

黒い物体発見!!!

 

(´⊙ω⊙`)あった。


意外とすぐに見つかって一件落着☆

 

 

 


今日はこれで終わりじゃないです!

 


メインはこれ

f:id:erianne:20170313163743j:image

デットフレイです⑅︎◡̈︎*

 

 

 

これまた暑い場所
デッドフレイの場所までは拠点から4×4の車か歩いて1時間以上の道のり6km歩いて行こうっていう人たちに着いて行ったが、私の大嫌いな砂道💔

 

f:id:erianne:20170313163910j:image


みんなも、歩くのがきついということで通常往復150の送迎を値切って往復5人で300にしてもらい、途中からめっちゃ快適な移動♡♡♡♡

 DEADVLEIまでの道のり - YouTube

 

 

ひゃっほーい♡♡
そして、デッドフレイ♡♡

 


す•ご•ひ!!!

f:id:erianne:20170313164334j:image

 

https://www.instagram.com/p/BQZ1tBuDWg8/

ナミビアの絵のような景色deadvleiここだけ異世界のような不思議な空間****無になれるそんな場所**


f:id:erianne:20170313164519j:image

 

f:id:erianne:20170313164607j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁー♡異世界感..........

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです

 

 

赤いナミブ砂漠が見たい1


🇳🇦ナミビア周遊の旅🇳🇦

 

赤い砂漠が見たい!

ってことでナミブ砂漠を見に

今日は8時間の道のりを進みます

 

昨日よりも早めにスワコップムントの宿を出発です♡

 

 

 

ナミビアの道路にはアルファベットがふってあると前回お話ししました(知らない方のすごい分かりやすいブログより♡)

👇

ナミビアを周遊する前に読もう!!【道路事情】 - eriaと感じる地球 ~足跡×道しるべ~

 

今日の道はずーーーっとC(ಢധಢ)(ಢധಢ)

 


レンタカーで事故にあってる人々は大体このC道路付近で砂や砂利にタイヤが持ってかれて事故ってるからヒヤヒヤしてたけど.....

 

 

さすがルイスさんヒロトくん!!

 

はい。

こちらがルイスさん

f:id:erianne:20170312215901j:image

ヒロトくんです

 f:id:erianne:20170312215945j:image

 

 

事故なく.事故なく進んでおります🚕

 

 f:id:erianne:20170313153053j:image

 

お昼休憩ではガソリン補充+ヒロト氏がアップルパイを購入してくれたので、私はアイスを購入してトッピング♡♡

 

 5人でそれをつつくと言うひもじい状況ww

 

 

更にお昼はお得意のPB&J(peanuts butter&jam)♡

【ここはピクニックするところじゃない】って怒られた(ಢധಢ)(ごもっともです)

 

いつもは2つ食べるPB&Jだけど1つで我慢します(ಢധಢ)(ಢധಢ)

 


休憩所を再出発して、Sesriemっていうキャンプサイト!!!

f:id:erianne:20170313145939j:imagef:id:erianne:20170313145946j:image

 

200N$(꒦ິ⌑꒦ີ)高ひ....

パーミッション80N$/人 10N$/車

 

 

f:id:erianne:20170313151050j:image

 

 

私たちの陣地にテントを立てます 

f:id:erianne:20170313152438j:image

 f:id:erianne:20170313150035j:image

 荷物を置いて

 sunset見に近くのビューポイントへ!!!!!!

 

f:id:erianne:20170313152557j:image



砂丘を登り始めてしんどくてしんどくて( ´⚰︎` )

 f:id:erianne:20170313152641j:image

しかし!!見たサンセットは格別♡♡


サンセット見ながらのご褒美のオレンジジュースも格別(° ꈊ °)✧˖°


一口ずつ回して飲んでたけど、1回に5口くらい飲んでしまった←

 (怒られた)

 

ここでは、針谷さんと言う日本人の方にお会いしました!!

 

なんと!!

71歳でナミビア一人旅!!

 

見た目もすごく若かった!このバイタリティーと行動力があるからいつまでも若くいられるんだなと感じた(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

f:id:erianne:20170313152807j:image
いやー♡サイコーだった♡♡

 

 

 

19:45日の入りで20:45ゲートが閉まる時間だったので、日が沈んでからは大慌てで来た道を駆け下りて、宿へ!!!

 



夜ご飯は、先日買ったキャベツとカレー缶と生クリーム、塩胡椒で味付けしたインスタントラーメン!!!笑

f:id:erianne:20170313152950j:image

めっちゃうまかった~♡♡♡♡

 

 


明日は早いからみんな早めの就寝!!!!!
カメラの充電が終わるまでルイスさんとお話しして、私は車中泊しました(ಡ౪ಡ)

 

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです

 

ナミビアを周遊する前に読もう!!【道路事情】

ナミビアを周遊するにあたって、多くの人がレンタカーで周遊することを選びます(*^ω^*)

 

 

 

でも、その分交通事故もすごく多いんです( ´⚰︎` )

 

 

 

ナミビアを周遊する前に、どんな道路なのか事前に知っておくと事前に回避できる事故もあるかもしれないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

とーーーーっても分かりやすくまとめている方のブログを発見したので載せておきますね(*^ω^*)←

(他人任せにしたわけじゃないよ)

 

👉たびの空

 

 

 

 

 

 

事故なく楽しく周れることが一番だよね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛✩︎⡱

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです

これは見逃すな!!!スワコップムント周辺の観光

🇳🇦ナミビア周遊の旅🇳🇦

 

西部門 Swakopmundの観光必須場所のご案内です( ´⚰︎` )♡

 

 

 

この日私たちが訪れる予定なのは

⭐︎Moorlandscape

⭐︎1500年生きてる植物

⭐︎フラミンゴの大群

 

                               の3本立て(ಡ౪ಡ)

 

まずは地図で位置関係を見て見ましょう💡

f:id:erianne:20170306135427j:image

Moonlandscapeとウェルウィッチアと呼ばれる1500年生きてる植物は近いかったです。確か👈

植物はまた別途調べてくださいm(__)m👈

 

 南のウォルヴィスベイがフラミンゴのいる場所です

 

 

この日はゆっくりスタート9:30頃 宿出発🚕

 

 

まずはスワコップムントの観光Namibia Wildlife Resort 通称【NWR】にて*パーミッションしに向かいます🚕

 

 

*観光するにあたっての登録料みたいなもの

(パーミッションをせずに観光をしてバレると200N$の罰金だそうです)

 

40/人、10/車

 

f:id:erianne:20170308164553j:image

地図👇

f:id:erianne:20170309231855j:image

 

 

 

 

さーてMoonlandscapeに出発だー!!

 

f:id:erianne:20170309232306j:image

 1時間くらいで到着します🚕

 

f:id:erianne:20170309235313j:image

 

みんなのテンションはMax!!!!

 

月面着陸〜(*^ω^*)

f:id:erianne:20170309232725j:image

 

 

https://www.instagram.com/p/BRPYBT4hHuf/

時間に縛られたくない**そぅ何回も思った*やっぱり若いうちに色々見ておくこと、経験しておくことは自分の力になるに違いない*でも欲張っちゃいけないんだ*そうだ。やりたい事をちょっとだけ残して、足りない事はまた歳を重ねてから見つけよう***

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQQ1HWSD6y7/

地球はいろんな顔を持っているんだなぁ♡地球にも月みたいなところがあるんだなぁ....惚れ惚れ♡♡*



ここですでに満足度90%

体力残り40%

 

そして車で30分程度🚗

 

長生き植物ウェルウィッチア!!

 

なんか、通り過ぎちゃいそうだね〜って話してたら、、本当に通り過ぎちゃった←

 

 

でも、もぅちょい進んだらボスみたいなやつが大切に保護されてたよ

 

f:id:erianne:20170309233631j:image

うん。ゆぅさん(読者様)その通りです。

感想は私も一緒でしたよ

【すごいシュール】

 

 

それ以外何も出てこなかった.......

f:id:erianne:20170309233753j:image

 

 

でもよく考えてみてください

1500年生きてるなんて凄いですよ!!!!!!!

飛鳥時代ですよ。1500年前

 

 

 

 

(そんな事は誰も聞いてくれませんでしたけど)

f:id:erianne:20170309234121j:image

月面で体力使ったせいでみんな落ち着いちゃって.......

アメリカ人の馴染みの朝食PB&J(ピーナツバター&ジャム)とBPB&J(バナナ ピーナツバター&ジャム)を食べて腹ごしらえです

 

 

f:id:erianne:20170309234432j:image

 

 

f:id:erianne:20170309234526j:image

宿方面へ一度帰宅♡

 

 

 

SPERで明日以降の食料と夜ご飯の買い出し(ಡ౪ಡ)

体力を使いきったカズさんを宿に置いてみんなでフラミンゴを見に行きました〜

 

 

f:id:erianne:20170309234840j:image

 

 

フラミンゴなんて....と半分バカにしてたけど、大群になるとめっちゃすごかった笑

 

f:id:erianne:20170309234749j:image

 

 

フラミンゴはとっても臆病な生き物なのでちょっとした音でびっくりして逃げちゃいます

 

 

無音でこんな事しても逃げちゃいます

f:id:erianne:20170309235038j:image

 

負のオーラを放つと慰めには来てくれるようです

 

f:id:erianne:20170309235158j:image

 

 

 

 

 

 

今日の夜ご飯はクリームパスタとSuperで買った牡蠣の素焼きですよーん♡

 

夜はこのメンバー初の晩酌でビールと白ワインとパッションフルーツのお酒を飲んで、おやすみなさい😴🌙

 

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです

 

 

 

スワコップムント 宿情報

スワコップムントでは2泊?3泊?お世話になったこちらの宿を紹介

 

 

【skeleton beach backpackers】

 

🤑値段🤑

キャンプサイト120?

ドミ170

 

 

【設備】

清潔◎(もちろん南京なし) ホットシャワー◎水圧◎バスタオルなし(借りる場合は20pay) 物干しスペース有 ドライヤーなし キッチン有 冷蔵庫有 食器有 コンロ5つ 朝食付き 共有スペース有 コンセントがそこに2つ3つ wifi有 

 

f:id:erianne:20170306132156j:image

ドミの部屋 

 

f:id:erianne:20170306132208j:image 

共有スペース

 

f:id:erianne:20170306132257j:image

キッチン

 

f:id:erianne:20170306132321j:image

庭とキャンプサイト

 

 

宿自体はとっても綺麗で過ごしやすかったです。シャワーの水圧がとってもありがたかった〜♡

 

お人好しの日本人だからか、何かと洗い物が残ってると(ドイツの方がやりっぱだった)私達のせいにしたり、夜飲んでたら負けじとテレビの音大きくされたり、早く寝ろって言われたりしました(  ・᷄-・᷅ )ちーん

 

 

 

 

今ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックが励みになります

応援していただける方はページ上下にある球体の足跡マークを1日1回クリックしてくださると嬉しいです